※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
ファッション・コスメ

子供のピアノの発表会親の服装どんな感じか相談に乗って欲しいです😭同じ…

子供のピアノの発表会
親の服装どんな感じか相談に乗って欲しいです😭

同じピアノ教室に通っていた(過去に通ってた方)には
普段着で大丈夫!て言われたんですけど
普段着(綺麗目な)ですよね🥺?
私普段古着系のファッションで
綺麗目な服をあまり持っていません!
薄いニットの綺麗なロングワンピースとかならあるけど
発表会6月の末なので季節感おかしいし、、、

こんな感じの服を着て行ったよ!
って参考になる写真とか載せていただけると
とてもありがたいです🙇‍♀️

ちなみにこの写真の服はやりすぎですか?
これなら小学校の入学式もいけるんじゃ!?
とか思ったんですが🥺
逆に入学式にこれはラフすぎる、、、?
よくわかりません😭😭

コメント

ママリ🔰

ほんっっっとに普段着です。ジーパンとか🤣
でも、お写真とてもかわいいです♡全然ありだと思いますよ😄

  • 🩷

    🩷

    そうなんですか😳!?
    旦那もスーツとか着るべきなのか?と思ってました😂
    聞いてよかったです☺️

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

写真の洋服ならOKだと思いますが、入学式にはカジュアルな感じがします(^_^)

オフィスカジュアルぐらいて大丈夫だお思います!

  • 🩷

    🩷

    入学式にはカジュアルですよね🥲

    ちなみに旦那はどんなのが良いんでしょうか、、、

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパさんは、割と皆さんカジュアルです💦
    ちゃんとしている家だと軽くジャケット羽織っている家もありますが。。
    うちはそのまま公園に行けそうな格好です😅

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは教室の雰囲気にもよるんですよね。。。

    音大にも行くような子も出ている発表会だと綺麗めな格好しておいたほうが無難かもしれませんが、そうじゃなければあまりかた苦しく構えなくても大丈夫ですよ。

    • 12月5日
  • 🩷

    🩷

    未就学児は幼稚園ばかりで保育園は我が家だけで、音大はわかりませんが、小学校、中学受験してる人もいて、それをブログとかでもA君中学受験合格しました🥳って感じで紹介してるような、地域柄もあるけどちょっとしっかり目(?)の教室です😱

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり目の教室で、初めての発表会ならば、パパさんも軽くジャケット羽織るような格好の方がいいかもしれないですね。。
    (特にコンクールにそこそこ出場させるような教室だと。。)

    少なくともジーパンは避けたほうがよいかと。。

    やりすぎかな?っと思ったら、次回以降変えればよいかと。。

    • 12月6日
  • 🩷

    🩷

    まだ初めて半年なのでコンクールとかよく分からないです、、

    旦那はジャケットもあるので買わずに済みそうです🥺
    私だけ綺麗めな服買おうと思います!

    ありがとうございます☺️

    • 12月6日
ちょこ

ピアノの発表会はお子さんと連弾とかで一緒にステージに立つことがなく、聴く側のみなら本当に普段着で大丈夫ですよ!
綺麗目とかでもなく、本当に普段来て歩いてるような服装です!
お写真の服ですが、今のお母さん達だと割とそんな感じの方多いので大丈夫だと思いますよ😊
カラーも入学式に合っていると思います♪

  • 🩷

    🩷

    完全に見てるだけです🥺
    大きめのホールなんですけど普段着で大丈夫なんですねε-(´∀`*)

    写真の服で入学式ありですか🥺?
    それならこの服にしようかな、、

    • 12月6日