※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana🔰
ココロ・悩み

産後からイライラが増え、最近は朝から夜までイライラや情緒不安定。息子や旦那に理解されながらも、自分を追い詰めて苦しい。同じ経験のある方、改善方法を教えてください。

イライラが止まらない(ToT)(ToT)
産後からイライラすることは増えましたが、
ここ最近はよりイライラして、自分ではもう
どうしようもありません💦
朝から夜までずっとモヤモヤ、イライラ、
情緒不安定です。。
息子はとってもかわいい、旦那も理解はあり、
出来ることはやってくれます。
なのに、ふつふつとイライラが沸いてくる。。
誰に急かされる訳でもないのに、
あれしなきゃ、これしなきゃ、まだ出来てない!
あ~もう!息子泣き出すし!イライラ、、、
自分で自分を追い詰めて、苦しめて、
みんなを嫌な気分にして、それもまた嫌悪感で💦
私だってニコニコママでいたい(;O;)
夜の寝かしつけが終わっていつも後悔&反省。
旦那にも申し訳ない。。
世のママさん達みんなこうなのかな?
同じような気持ちを経験したことのある方
いたら、薬でもなんでも、楽になったり
改善した方法などあれば教えて下さい。

長文で申し訳ないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近イライラやばいです🥲産前はイライラしても爆発することはなかったのですが、産後はイライラしたら本当に我慢できなくなって口に出して爆発してしまいます💧旦那には、びっくりしたと言われました😇私的に薬には頼りたくないというか‥言い方が難しいですがそんな性格なので、食べたいものを食べる!歌う!母や友達に愚痴る!欲しいものを買う!って感じでイライラストレス解消してます。これは、あくまで私の場合なので参考にならないかもしれません。産後鬱とかも気になりますね。一度、精神科などの受診をされてみてはいかがでしょうか?

  • kana🔰

    kana🔰

    コメントありがとうございます!私も授乳中なので、出来たら薬には頼りたくないです(;O;)我慢をしない!ってことですかね!笑

    • 12月6日