※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

週6で仕事をしながらワンオペで6歳の子と2歳の双子を育てています。私は…

愚痴を聞いて下さい。
週6で仕事をしながらワンオペで6歳の子と2歳の双子を育てています。
私は出勤が早いので朝はご飯の用意をして夫にバトンタッチ。朝の支度は夫もストレスだと分かっていますが、私の出勤時間がずっと早いため夫が保育園へは連れて行っています。
帰ってからは私1人で全てを行なっています。
自由時間は土曜日半日仕事が終わった後家に帰るまでの数時間です。
土曜日は激務なのでヘトヘトです。仕事終わりの時間を利用して日用品を買ったりしています。
夫もストレスがあるだろうと思い先々週は釣りに行きたいというリクエストを聞いて1人で釣りに行ってもらいました。今週は1人で都心へ買い物に行きたいというので買い物へ行く事をオッケーしました。
そして、一つ用事を頼みました。
帰ってきて話をしているうちに、話がすり替わり私の用事を済ませる為に1人で買い物へ行ったという事になっており、、、そして、今度はプールへ行きたいといいだし、今度はプール?!と私が言うと、俺に自由はないのか!と怒り出しました。
私は何と答えればいいのか分からず、ただ頭が真っ白になりました。週6で働いているし、時間がなく保育園のお迎えはギリギリ、出勤も家の事をしてから行くので毎日走って駅まで向かっています。
私にも自由な時間はありません。
それを伝えると、今日はこれからお前1人で出かけて帰ってこなくていいと言われました。
家を出て1人で買い物をし、夜まで外にいました。
夫は毎日どれだけ俺が大変かとアピールしてくるし、私も大変だというと、俺の方が辛い、大変だと言い、けして同調はしません。
本当に疲れました。
実家が近くにあれば、友達が近くにいてくれれば、家から逃げ出したい気持ちです。

コメント

はじめてのママリ

質問主さん、よくやってると思います。毎日ホントにお疲れさまです。
旦那さん。こんな寒い時に帰ってこなくていいとか、よく言いましたね。
そして、自由な一人の時間というのは旦那さんに決められるものじゃないと思うのです。。
ちょっと。。同じことしてやりましょう、と言いたいです_:(´ཀ`」 ∠):

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。本当に外寒かったし、ひたすら歩いてました。そして、夜ご飯は牛丼を食べなんともせつない気持ちになりました。愚痴を聞いていただいて嬉しかったです。

• 12月5日