※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園に通ってから風邪が多く、お昼寝も泣いてできない。睡眠不足で免疫が落ちているのか心配。11月に入園してから3回も熱を出している。

息子は保育園にいってからとにかく風邪ひきます。
つらいです。
お昼寝がまだ泣いていてできないようで
睡眠時間がたりず寝不足で免疫がおちてるのでしょうか。
11月入園で先月3回熱だしてほぼいっていないです

コメント

りり

保育士ですが入園してしばらくは環境の変化で体調を崩しやすいです💦

はじめてのママリ🔰

1歳になり、先月から保育園に行っています。
先月2回風邪をひいて、先月末から鼻水が出だしてそれから今も熱が出たり下がったりしています。
体調次第ですが、結局予防接種もあるので次の月曜から行けたら良いのかなと思いますが、なんか参ってしまっています…
周りの子も鼻水だらだらなので、この時期仕方ないのかなと思いますね😭
ママリさんの赤ちゃんにうつらないか心配になりますね💦

はじめてのママリ🔰

最初の一ヶ月は熱だしますよね‼️
お昼寝ができないのと、免疫を上回る風邪菌がいるのでしょう😭
保育園は色々な菌がありますからね、、、

看病する側は大変ですね。
お母さんも体調に気をつけてください😊

下の子が生後3ヶ月半で入園してから熱出さない月はないくらい毎月出してますよ😂
今月は先々週は手足口、先週は突発ともう2週間も連続で休んでます。
4月に入園してから鼻水もなくて万全な体調で通園できた日は数えるほどしかありません…
しっかり昼寝してるみたいですが、やっぱり家と違うし、集団生活の中なのでどうしても風邪はひいちゃうみたいですね。