※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

子供のクリスマスパーティーについて相談です。子供には必要かどうか不安があります。

お友達何人かとクリスマスパーティーとかしないと子供って可哀想ですか?🥲
私自身ママ友も何人かいますし幼稚園のお友達とかもいるんですが、プライベートでも遊ぶ程じゃなく、ママ友とそこまで深入りしたくない派です💦というか人間関係に疲れたというか…😂😂笑
ハロウィンパーティー的なものはしたんですが、それでお腹いっぱいというか…子供は楽しそうにしてたけどハロウィンとかそこまでわかってないというか、とりあえずちょっといつもと違う服でただ友達と遊んだとしか思ってなさそうな😂
でも子供はそういうのしないと可哀想ですかね?
家族ではするつもりですし、じいじばあばも来ます!

コメント

はじめてのママリ🔰

別に可哀想と感じたことはないですね🤔🤔

ベビーラブ

うちもしませんが、可哀想と思ったことないです
コロナ禍ですし、別にわざわざ集まってやらなくていいんではないでしょうか

マハロ🌺

私はママ友とはしたくない派です💦
自分の友達とはコロナ前は毎年集まってしてましたが、今年は落ち着いたのでしようかなと話してます🎄
たしかに、何かにつけて幼稚園・小学校のママ友とお出かけやパーティーをやってる人はいますが、羨ましいとも自分の子供が可哀想とも思いません🙅‍♀️
子どもがこの子と遊びたい(休みの日とか)って言えばその子のお母さんに都合聞きいて遊ぶくらいです😊
気にしなくていいと思いますよ✨

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

私も自分の友達とはしてました🥰最近コロナ落ち着いてきて良かったですよね✨
    そうそう!何かにつけてママ友となんかする人達!笑 楽しそうでいいなと思いつつ私には荷が重いというか、当たり障りない関係でいたくて😂
    わかります!遊びたい子がいれば幼稚園終わったあととかどっか公園行ったりするー?って聞くくらいで🤭
    それぞれ色んな人がいるし気にしなくていいですよね😭✨ありがとうございます!!

• 12月5日
みかん

可哀想じゃないですよ!
うちは上が中学生、下が園児…
クリスマスやハロウィンなど、ママ友とやったことはないです💦

準備も大変だろうし、気疲れしそうで嫌です🤣

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうそう、準備とかもあるし気疲れしますよね🤣ハロウィンでお腹いっぱいでした、ほんとに!w
    友達とやらなくても家族で楽しめればいいですよね❤️✨

• 12月5日
ばぶりー

うちはそんな予定皆無です!行った事なければ、存在も知らない事ですし気にしなければいいと思います😊👍
それに家族でやるなら充分ですよーーー🥺✨

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ですよね、気にしなくていいですよね😭✨子供にとっては公園で遊ぶのと大して変わらなさそうだしw、家族でご馳走食べたり貰ったプレゼントで遊んだり楽しく過ごそうと思います!!❤️

• 12月5日

ママ友いません!
みんなしてるのかな?それも知らないほど関わりありません😂
園で沢山遊んでるから、家族でいいと思います!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ですよね!園で遊んでるし、それはそれこれはこれでいいですよね🙈✨私もそこまで深いママ友はいないですし作る気もないです😇!家族で楽しく過ごします❤️

• 12月5日

私も同じです!
同じこと思ってましたが、色々準備やお金の配分とか手土産とか気遣うし、それが思わぬトラブルにつながる可能性もあるので家族でやったり私の昔からの友達(子供なし)を呼んでやったりしてます。笑

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

そーそー、手土産気使いますよね😭何気に準備に時間かかるというか…
    確かにトラブルに繋がるとかもありそう…!
    当たり障り無い関係がやっぱイイですね🤭✨自分の元々の友達なら楽ですよね❤️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

あんま仲良くない人とは
わたしもしないですねー😭
子供無しでも全然遊べる!!っていうママ友?というかもはや友達っていう人とだけしかパーティー系はしたことないです🥳
幼稚園でクリスマス会も
ハロウィンランチもありますしね!笑

こんばんは🌙
私も上の方と同じく子供抜きでも遊ぶようなママ友というよりは友達家族としかクリスマス会したことないです。プライベートで変に気を遣いたくないし😅

はじめてのママリ🔰

うちなんか各家族なのでクリスマス🎄盛大にとかないです😂じじばばと一緒にパーティーできるなら賑やかで羨ましい限りですよ!

そして、私もママ友と集まって何かやるとか苦手なタイプで、、、😂そもそもグループ苦手なのでママ友も個々に付き合いがある感じなので何もなく😅
支援センターのクリスマス会くらいですかね😁