※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ご主人は朝、お子さんと一緒の時間に起きてくれますか?ご主人が連休だと…

ご主人は朝、お子さんと一緒の時間に起きてくれますか?

ご主人が連休だとしたら
お子さんが起きる時間に一緒に起きてくれますか?
子どもが産まれて半年。
子どもの起床時間(7時〜7時半)に起きてきたことは一度もありません。
それどころか旦那一人で30分ですら
子どもを見たこともありません。

今日も、コンビニ行くから見ててくれない?
と言ったら連れて行けば?そんくらい
って言われ
逆にそんくらい見てれば?
って言っちゃいました。
無理無理!自信ない!だって。はて?自信とは?

朝も毎回の休み一緒に起きてとは言いません。
お盆休み、お正月休みとかまとまった休みの日
一日くらい私の代わりに朝起きてくれてもいいのではないでしょうか。
旦那だけ何も変わらない生活。

皆様のお宅はどんな感じですか?
どうしたら一回くらい朝、見てくれますかね?🥲
最近とっても旦那に対して気持ち的に疲れています…

コメント

ママリ

お願いしてもだめですか??
うちは平日休日全部子供より早いです!
私と旦那が6時に同時に起きて、ちょっとしたら子供が起きてくるってのが普段の生活ですかね〜💦
無理無理自信ない!ってどーゆーことですかね😓
それ、やらなきゃいつまでたってもできないですよね😨
結局コンビニどうしたんですか???

  • ママリ

    ママリ

    お願いしてもダメです!
    何度もお願いしてきました。
    その間何かあったらどうするの?俺何もできないの一点張りで…
    コンビニは近場なので連れて行きました😂
    旦那は一人家にいましたよ笑

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

最初はそんな感じでしたよ😫
少しずつ少しずつです💦

旦那様はお子さんが泣いたり、お漏らししたり、何か起こった時に対処出来ない事が嫌なのではないでしょうか。

旦那様オムツ替えやミルクあげるのは出来ますか?抱っこして泣き止ませる事は出来ますか?
まずはその訓練からかなぁ…って思います💦

  • ママリ

    ママリ

    なぜか2ヶ月半から4ヶ月後半くらいまで
    旦那拒否になり
    泣きやませることが出来なかったからかもしれません💦
    逆に新生児の頃は混合育児だったのでほぼ毎日ミルクの時間におきてくれていました🥲
    最近やっと旦那でもお昼寝できるようになり、昼間なら泣き止むようになったので
    旦那も徐々に自信がつくかもですね💦

    • 12月5日
ママリ

主人は息子が起きたら一緒に起きます☺️
休みの日はもちろん夜勤前も朝は起きて朝ごはんをあげてくれます★
授乳していた時期の私の寝不足とか体調不良とかをみていたので全面的に協力してくれます😆

寝不足だから30分寝かせて?とか頭痛でだるいからちょっと寝かせて?とか言ってみてはどうでしょうか?
それか朝ごはん作るからその間一緒に起きてお世話お願いね!とか♪
私は〇〇(主人の名前)朝ごはん何がいい?って聞いてパンとかおにぎりとか言われたらじゃ作るから息子お願い〜って言って見てもらっています😆

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです〜〜〜🥲
    あ!家の中で見てくれることは全然あります。
    洗濯物するからみててーとか😅
    私が一人で外出してる間に見ることを拒否する、と言う感じです💦

    • 12月5日
C

うちの旦那は休日は子どもと一緒に起きて私は寝かせておいてくれます(笑)

そのあと午前中は子どもを散歩やらに勝手に連れてってくれるので、その間に掃除をばばーっとするのが土曜の朝の日課です。

うちの旦那はものすご~く育児してくれて自慢なんですが、その理由はひとつはもちろん、子どもがかわいいから。子どもと過ごしたいから。
もうひとつは自分も遊びに行きたいから。笑

月一で友達とゴルフにでかけたり、夜ふらふら~と打ちっぱなしに行ったり、好きな時に友達と遊びたいらしいので、それ以外の時間は家族サービスがんばってくれてます。笑


「子どもが可愛いと思わない?可愛いと一緒に過ごしたいとか、遊びたいとか、父親として思ったことない?」とどストレートに聞いてみては?
喧嘩になっちゃうかな、、

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ羨ましい!!
    子どもと散歩なんていってくれたことないです。
    子ども可愛くないの?って聞いたことあります!
    可愛いけどいきなり泣き出して泣き止まなかったらどうするの?嫁ちゃんがいない間ずっと泣かせとくの?
    俺だと抱っこ紐して散歩も暴れるからできないし。
    と…たしかに何故か旦那の抱っこ紐嫌がるけども〜😭
    よく考えたら2ヶ月半ごろからの旦那拒否がこたえてるのかもしれません…

    • 12月5日
ねるぴ

起きないです😂
仕事の都合上、起きる時間と寝る時間が遅いので休みの日であろうが子供には合わせず寝てます!「息子が保育園行くの見送りたい」なんて少し前に言ってましたが、まー起きる気なし送る気もなし😂期待もしてませんw

30分見とく自信ない←は無理矢理にでも見させましょう☺️いつまでも出来ないと言ってれば子育てせずに過ごせると思いそうです👎

  • ママリ

    ママリ

    起きない方ですね!
    そう。まーー起きる気なし。
    絶対泣き声聞こえてるにもかかわらず起きない。
    今度、美容室(カットだけ)強行突破予約しようか迷っています🤣

    • 12月5日
  • ねるぴ

    ねるぴ

    逆にここまで泣いてて起きひんの耳大丈夫?死んでる??って思う時あります😂
    美容室、是非行きましょう👍子供が産まれた以上子育ては避けて通れないので、見ててもらいましょ!昭和じゃないよ、令和だよ、時代に付いてこい?って感じですね😂

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

一緒に起きますよ!
ズレても30分くらいですね。

もしうちだとすると、、「テメーの子供だろ!少しは面倒見ろよ!」で終わりです笑
毎日やるオムツ替えとかお風呂から練習ですね。

  • ママリ

    ママリ

    羨ましい〜〜!!本当に!
    おむつかえ、ミルク、お風呂は問題なくできます😂

    • 12月5日
ママリ

旦那が休みの日でも一緒には起きて来ないですが、産まれる前と比べたら早起きしてますかね😀

美容院など行きたい時も見ててくれますし、突然掃除とかも始めます😂

家事はしなくてもいいけど
育児は2人の事なので言いますね🤭
できひん、やり方わからんとか言ったら教えます!

ご主人はできますか?🥺
私は褒めないですが
男の人は褒めてほしいみたいなので大袈裟に褒めつつ育児に参加してもらいましょ🥺😭

  • ママリ

    ママリ

    美容室なんて私は母に頼んで行ってきましたよ😂
    私の病院も、母にたのみました😭
    うちのところは家事には
    一切文句の言いようがありません…😭
    休みの日は食事とお風呂掃除は担当です。
    仕事が早く終わった日も作ってくれます。
    でも私は家事より
    育児に参加してほしいんです。子どもの旦那拒否時期がトラウマになってしまったのかなあ…💦

    • 12月5日