※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が右のおっぱいを拒否する。原因は何か不安。母乳外来で相談可能か心配。

いつもお世話になっております。
3ヶ月の男の子を母乳寄りの混合で育てています。
昨日から急に右のおっぱいだけを拒否するようになってしまって…最初張りすぎたから嫌なのかなと思って搾乳後に右のおっぱいを口に当てたのですか、拒否で…💦
左のおっぱいで寝かしつけして、泣いて起きたので右をあげてもやはり拒否…
何が原因なのでしょうか(´・ω・`)母乳外来ってこんな相談も受けてくれるんでしょうか?

コメント

しぃ

受けてくれると思いますよ!
わたしは1ヶ月くらいのとき左を嫌がられてました。
張りすぎて飲みにくいのかなと思いましたが、あげないとなおさら張るので…、時間かかってでも飲ませてました。😅
母乳外来で相談するのがいいかもですね。

• まりえ

まりえ

ありがとうございます!
    片方だけ拒否ってあるんですね💦
    もう少し頑張ってみて無理なら午後母乳外来いってきます♡

• 10月18日
C♡

原因は出にくいとか出過ぎてるとかで突然嫌がる事全然ありますよ!私は母乳外来かかる前に問題解決したので行ってませんが、アドバイスくれたりすると思います☺️

• まりえ

まりえ

ありがとうございます!
    出過ぎで嫌なのかなーとも思ったんですが搾乳後でも拒否で💦
    無理そうなら母乳外来いってきます♡

• 10月18日
うさぎさん

私も2ヶ月の時、右だけ拒否でおっぱいパンパンで苦しかったのを覚えてます😢
拒否されようが何だろうが私は根気よく口に突っ込みました。
お腹をかなりすかせたタイミングでお口に当ててみてはどうですか??

• まりえ

まりえ

ありがとうございます💓
    片方だけほんと張ってしまいますよね💦
    もう少し頑張ってみます!

• 10月18日