※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
産婦人科・小児科

4歳の息子が爪?親指が痛いと言い出して見てみると画像のようになってま…

4歳の息子が爪?親指が痛いと言い出して見てみると画像のようになってました💦

思いたあることが
1ヶ月ほど前に手足口病にかかりました💦
小児科に通い熱は下がって発疹も徐々に消え今では跡も残ってません!

それから1週間ほどして手足の先の皮が剥けてることに気づいてこれも手足口病の特徴なのかなぁと思い痛がることもなかったのでそのままにしてました!

次男も長男の手足口病もらって発疹がとにかくひどく今でも跡が残ってます。
次男も症状が落ち着いてきてから手足の皮が剥けはじめました。


そして今日新たに爪に出来物?ができてたんです!長男です!

手足口病は爪が剥がれることもあると書いてあるのを見たんですがもしかして次は爪が剥がれていくのでしょうか?💦

よくみると根の方に隙間が、、



痛い痛いと言ってるんですが対処法はなにかありますでしょうか?先輩ままさん経験談よかったら聞かせてください😭

コメント