※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐のおすすめと、ストッケ マイキャリア、エルゴ エンブレースについての感想を知りたいです。幼稚園の送迎などに使いたいです。

新生児か、生後1ヶ月頃から使える抱っこ紐の
おすすめを知りたいです!!
子どもの幼稚園の送迎などのときに
ちょっと着けられるものが欲しいと思っています。

また、いま
・ストッケ マイキャリア
・エルゴ エンブレース
が気になっているので、こちらをお使いの方がいたら
感想も聞きたいです。

コメント

nakigank^^

一人目はエルゴを先にインサート込みで買い新生児の時から使用しましたが、なんかしっくりこなくていつも使いにくいな〜と感じてました。新生児なのに頭が出ちゃうのが悩みでしっかりとした肩掛けの作りですがそれが逆に邪魔に感じてバッグを背負うと肩の部分がずれて毎回イライラしました。(笑)
妹がアカチャンホンポで色々試着した結果ベビービョルンを同時期に使ってたのを見て二人目はこれだ!と中古で買い今回重宝してます。
重くなってきたのでそろそろエルゴに替えようかと思ってるんですが使い勝手が良すぎてまだ使ってます。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    わたしも同じくインサート付けてエルゴを使っていました!やはり使いにくいですよね〜💦
    ベビービョルンをお使いなんですね!わたしも試着していろいろ検討してみたいと思います!

• 12月5日
ちゃん

エンブレース使ってます✨
生地が柔らかくて使い心地がいいです!あとは生地が薄いのでアウターも普通に羽織れます!
普通のエルゴよりは付ける時に時間かかるかもです…。
それ以外は今のところいい感じに使えてます☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    エンブレース良さそうですね!生地がやわらかて密着感もあるので気になっていました☺️
    参考にさせていただきます!

• 12月6日