※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23歳ママ♡
妊娠・出産

ダウン症の原因や受動喫煙の影響、胎児スクリーニングについて教えてください。

ダウン症とはこのような事が原因で起こるのでしょうか。
受動喫煙(旦那や義母からの)影響などでは
ダウン症という症状には至らないのでしょうか。
そして胎児スクリーニングでこのような病気が発見出来るのでしょうか。教えてください。

コメント

あちゃん

ダウン症に喫煙はほとんど影響ないと思います💭染色体の異常だった気がします😅

• 23歳ママ♡

23歳ママ♡

そうなんですね💧
    こちらに書いてあるように年齢も関係するのでしょうか。高齢になるにつれてリスクは上がるのでしょうか。

• 12月5日
  • あちゃん

あちゃん

高齢出産だったりすると
    少し影響があるかもしれないです💦

• 12月5日
  • 23歳ママ♡

23歳ママ♡

やっぱりそうなんですね💧
    ありがとうございます😭🙏

• 12月5日

画像の通りです!
ダウン症は精子と卵子がくっついた時点で決まっているので妊娠経過のなかで起こることが原因ではありません!染色体異常をもった精子と卵子がくっつくことでなります!染色体異常をもった精子と卵子は年齢があがるにつれてつくられやすくなるのでリスクが上がるということです🥲💦

• 23歳ママ♡

23歳ママ♡

詳しくありがとうございます😔💧受精した時からもう決まっているようなものなんですね💧胎児スクリーニング等で発見できたり検診等でも
    疑いがあれば伝えてくれるのでしょうか💧

• 12月5日

退会ユーザー

そうです!受精したときから決まってます!なにか気になるところがあればいってくれるとおもいますがダウン症はエコーだけでダウン症と確定診断はできないので産まれてからわかることがほとんどです💦ただむくみだったり心疾患だったりダウン症の子が持っていることが多い特徴がエコーで見つかればダウン症の可能性があるとお話しされそのあとに羊水検査をして確定ということはあるとおもいます!羊水検査でなければ非確定です!

• 12月5日
  • 23歳ママ♡

23歳ママ♡

なるほど🤔💧
    分かりやすくありがとうございます😭🙏

• 12月5日