※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、母乳の量と寝かしつけについて教えてください。左右で合計どのくらいあげるべきか、飲みすぎなのか心配です。母乳をあげた後はすぐ寝かしつけた方がいいでしょうか?初めての育児で不安です。

生後1ヶ月の赤ちゃんについてです。
完母で育てているのですが、左右で合計どのくらいあげればいいですか?
飲みすぎなのかよく唸って苦しそうです。

あと、母乳をあげたあとはすぐ寝かしつけたほうがいいですか?

初めての育児なので教えていただけると幸いです。

コメント

🫧

私も完母で育ててます🤱その頃は2往復くらい上げてたと思います🤔かなりの頻回授乳でした、、5分5分くらいだったとおもいます!ゲップしてますか??もしかしたらゲップでてなくて苦しそうなのかもしれません!ミルクじゃないから絶対ゲップさせなきゃいけないとかじゃないですが、娘はゲップしないとよくぐずってたのでさせてました!あとは、吐き戻しをよくするとかだったら少し多いのかな?って思ってました!寝落ちしちゃったらそのまま寝かせていいと思います!無理にすぐ寝かせる必要は無いと思いますよ☺️

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    あげてる時間が長かったみたいで、短めにしてみたら唸りもなくなって、寝付きも良くなりました。
    ありがとうございました。

• 12月6日
  • 🫧

🫧

良かったです!!お互いむりせずママ頑張りましょう🔥💕

• 12月6日