※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての不正出血で、ストレスからホルモンバランスが崩れることもあるか気になっています。最近のストレス要因や生理周期の変化について相談したいです。

初めての不正出血。生理終わって5日経過。何故?ストレスでホルモンバランス崩れ出血もあるのかな🥺☹️



何故でしょうか?

やはりストレスからホルモンバランス崩れ
不正出血もありえますか?

変わったことは
仕事復帰を先週しました☹️☹️

昨日違うお店行かされて
たしかに気を遣いストレス感じました

今日は休みで旦那と
歩いてかなりブラブラしました
13000歩 歩きました。

関係あるのかなぁ?

生理は3-4日で終わったつもりでしたが
数えると今日9日目なので
珍しく長引いてた?とかなのかな🤔
それは無さそうですが、、、


先月からクリニック行っており
超音波エコー頻繁にされてたので
ポリープ?などは、ないはずです。。


前回生理が2日早く?きた上に
短めだったのでまさか着床出血だったのかな?
なんて思ったけどそれもないですよねぇ。

コメント

♡

私もストレスで不正出血を2回経験しました。
おかしいなと思い婦人科に受診をしたらストレスで不正出血をおこしてると言われホルモン剤を処方してもらいました。
1度婦人科に受診をした方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ストレスというのは何故わかったのですか?エコーで問題なかったからとかですかね?
    私の場合妊活してて来週ちょうど排卵のため後2〜3日後に不妊クリニック🏥受診しようかなと思ってたのでその時に聞いても同じですよね?💨それか別途、婦人科に行った方が良いのでしょうか?

    • 12月5日
  • ♡

    エコーではなく内診で調べたらわかりました!
    私は詳しくないのでわかりませんが不妊クリニックで1度聞いてみて分からなければ別の婦人科に受診をしてみてはいかがでしょつか?

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診ってエコーのことではないのですかね?中を見るってことですよね??

    聞いてみます‼️

    • 12月6日
  • ♡

    エコーはお腹で内診は子宮の方を見ます!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーは経膣エコーでなく、お腹のエコーという意味で書かれてたのですね。両方言いますよね。
    普段、クリニックで既に子宮は診てもらってたのでまた聞いてみます。

    • 12月6日