※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の初マタで、お腹の張りが続いている状況。NSTでは張りがないと言われ、相談をためらっている。張りを解消したいが、病院に相談すべきか悩んでいる。

28週の初マタです。

お腹の張りについてなんですが
ここ最近横位でハマってるのか治らず、
少し動いたり立ったり座ったり横になっても張ります。
胎動があると更に張り痛み、骨盤を広げられる感覚があります

前にお腹がパンパンになり気になったのでNSTを受けましたが助産師さんに「全然張ってないね」と言われました。
歩く時も違和感があるくらいパンパンでカチカチだったのですがその助産師さんの一言で張ってもあまり先生や助産師さんに相談しなくなりました。

ですが今は結構張っていて、
張らないようにするといつの間にか一日中横になっています。

病院に行ってまた「張ってないね」と言われたら
迷惑をかけてしまうだけだけど
この張る感覚も解消したいと悩んでいます。

皆さんなら病院に相談しますか?

コメント

あい

病院に迷惑かけること考えるより、お腹の張りをちゃんと見てもらった方が絶対安心するし、いいと思いますよ😢💓
私も大丈夫って言われてたけど、念のためにNSTしてもらったらめちゃくちゃ張ってて入院寸前でびっくりしたことがあります。

病院でもっかい相談してみましょう!早めに🥺✨

はじめてのママリ🔰

私も前日の妊婦健診では張ってないと言われていましたが
次の日別の用で病院へ行き、
NSTしましたが
3分間隔で張っていたらしく
即入院になりました💭
このまま普通に過ごしていたら
生まれてたかもしれないよと言われたので
お腹の赤ちゃんが1番大事です!
気になることがあれば相談することが1番ですよ😖💭

sacho

体質なんですかね?
私は6ヶ月くらいからお腹がパンパンになりNSTを受けましたが
質問者さんと同じように張ってないと言われ恥ずかしかった記憶があります。
張りが確認できなかったので、腹部緊満感の症状として連絡カードを書いてもらい仕事はお休みしました。
確かに横になってるとパンパンさは落ち着きますが
起き上がったり、部屋の中を歩くだけでも張るので辛いです。
ですが、頸管の長さが充分にあり、切迫の症状もない為、張り止めを服用して様子見と言われています。
薬を飲んでも張りますが気休めと思って割り切っています。

病院には相談していいと思いますよ。
病院側もそういった話には慣れていると思いますし、相談した事を記録に残してもらうことが大事だと思います。