※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
ココロ・悩み

義理の姉が精神的な問題で入院したので、どのくらい入院するか心配。姉は子育てで疲れており、不安感があった。自分も過去に不安症とパニック障害を経験し、心配。

わかる方がいらしたら教えて下さい🙇
義理の姉が、今日精神的な問題で入院したそうです💦
もちろん病名や状態が詳しく分からないので、分からないとは思いますが…どのくらい入院することになるでしょうか?
前々から、子育てに疲れて眠れない、日々不安感があるような話しを兄からは聞いていたのですが、今日急に実家で支離滅裂なことを言い出してしまったらしく…入院となったそうです🥲
普段から全然関わりはないのですが、子供が下の子と同い年だし心配です😭
私自身も、2年前に不安症とパニック障害を起こしたので痛いほど気持ちがわかりますが私がどうこうできないのでもどかしいです💦
なにかわかる方がいらしたら、教えて下さい🥲

コメント

病名にもよると思いますが鬱などではかなり長期間入院することもあると思います。

強制入院ですか?

• leah0925

leah0925

ありがとうございます🙇
    その辺りもよく分からないのですが、ご両親が心配でお願いしたんだと思います🥲💦やはり、長くなりますよね…

• 12月5日
ママリ

任意と強制によっても違います。。
あとは病気名がわからないのでなんとも言えませんが
1ヶ月はかかるとおもいます。。

• leah0925

leah0925

ありがとうございます🙇
    全然私には話しが回ってきてないので、そこまでは分からないのですが…やはり長くなりますよね💦

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

強制の場合は長くなると思います。。
    心配ですよね。。
    だけど、入院してしっかり治療すれば必ずよくなります!

• 12月5日
  • leah0925

leah0925

そうですよね!
    長くてもゆっくり診てもらえたら良くなりますよね🥲✨
    少し落ち着きました🥺
    ありがとうございました🙇

• 12月5日