※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ好き🔰
妊娠・出産

双子の検診ペースについて経験者の方の意見を聞きたいです。

双子です!11週6日で検診をし、次回は1ヶ月後の検診となりました。
家に帰って色々調べると単胎妊娠の場合は12週以降はしばらく1ヶ月おきでいいけれど
双子の場合はどんなに間をあけたとしても2週間おきに検診をすると書いてあるので、ちょっと不安になってしまいました。

双子ちゃん経験者の方にお伺いしたいのですが
検診のペースはどれくらいだったでしょうか??

コメント

なぎ

14週です!今のところ2週間に1回ペースです。大学病院にかかっているのですが、2週間おきに妊婦健診と保険での診療を交互にしますと説明されました。

• ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

やはり2週間おきですか!!!!
    自費ではなく保険適用にしてくれるのありがたいですねー😭
    心配なので私も2週間おきにしてほしいなぁ〜😭😭

コメントありがとうございました!

• 12月5日
ふじこ

2週間おきでしたね🤔
最後の方、といっても37週で帝王切開が決まっていたので、数回ですが補助券が足りなくなって自費でした笑

• ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

やはり2週間おきなのですね!!!
    自費負担は辛いですが、心配だから私も2週間おきにしてほしいな〜

• 12月5日

私は1ヶ月でもいいし不安なら2週間でもいいよーっていわれて2週間おきにしてもらっていました( ¨̮ )

• ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

えぇ!どっちでもいいのですね!
    なんだかちょっと不安が溶けました😊
    それにしても選ばせてもらえるなんて親切ですねー😳私も2週間おきにしてほしいな〜

• 12月5日

退会ユーザー

先生は聞いてくれました( ¨̮ )というか最初は1ヶ月後ねーって言われて、話したらあっどっちでもいいよって🥰

• 12月5日
…7410

その頃から1ヶ月おきで、私も2週間じゃないのかなぁ💭と思ってました(^_^;)
ただ後期の今は補助券足りてるので、ありがたい😹✨✨

• ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

一緒ですが!仲間がいて不安が少しなくなりました😊
    補助券でたりるのはありがたいですね✨

• 12月5日
ぐーた

23週ぐらいまでは1ヶ月に1回でした。単胎より1回ぐらい多い感じですかね💦最終的には早く産むので、補助券は余るんですけどね‼️