※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子が咳をします。今は上の子が風邪です。赤ちゃんは免疫あるってきくのにかかることあるんでしょうか??

生後2ヶ月の子が咳をします。今は上の子が風邪です。
赤ちゃんは免疫あるってきくのにかかることあるんでしょうか??

コメント

赤ちゃんでも風邪ひきますよー😌
お大事にして下さい。

はじめてのママリ

全然ありますよ😅💦
新生児でも風邪引いて入院になったりしてる子いますし、下の子は生後3ヶ月で上の子から風邪移されて治るまで1ヶ月かかりました💦

上の子がいると尚更貰いやすいと思います💦

くま

かかるみたいですよ!
赤ちゃんは母乳飲んでるし免疫あるというけれど、風邪は普通に引いちゃうから気をつけてね!と助産師さんに言われたことあります😢

もはや全然免疫がないと思うくらい頻繁に上の子のウイルス貰うし風邪ひきます💦

はじめてのママリ🔰

かかりますよ😂
下の子が3ヶ月ぐらいのときに上の子の風邪もらって39℃でて救急いきました😭

ママリ

赤ちゃんが免疫ある説ほんとにあるんですかね?!😂

下の子は生後10日で上の子のRSウイルスうつりました💦
その後も姉が引いた風邪を全てもらっています。笑

しいたけ

うちも生後2ヶ月ですが、上の子から風邪移ったのか鼻水咳します😭
生後3週間のときも鼻水だけ移りました…。

親がかかる病気は赤ちゃんもかかります💦
免疫あるっていっても母親と同じだからかかりにくいだけみたいです。