※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

突然ですが、1歳半とのお出かけってどんなかんじですか?我が家は好奇心…

こんにちは!
突然ですが、1歳半とのお出かけってどんなかんじですか?

我が家は好奇心旺盛なので、手も繋いでくれないし、
どこかにすぐ行ってしまうし、
ベビーカーも嫌がるので、
買い物に初めて行ったパパはイライラして
もう買い物行かないと言われてしまいました。

これがふつうなのか、
はたまたおとなしいのか。
皆さんどうしてるのか聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

うちも活発な子でそんな感じでしたよ!!
今もですが😂

旦那も一緒に行きますがイライラしたりはしないですね🤔
おてんばだねーって感じで必死に追いかけまわしてます👍

もちろん大人しくしてる子も居るでしょうがこのくらいの子はそんなもんだと思いますよー😊

いたって普通だと思います。

それぐらいでイライラしてたらイヤイヤ期に突入したらやっていけないですよ、パパ。

普通だと思います!
うちはやっと最近手を繋いで歩けるようになったんですが、それでも結構大変です😱買い物が一番しんどいです😇
1歳半のときの買い物は意地でもベビーカーのせて、ぐずったら安いアンパンマンがついてるやつなんでもいいから買って渡したり(食べさせないけどチョコとか😂)携帯で動画見せたりしてなんとかやってました😂😂

はじめてのママリ🔰

普通、というかうちの子もそんな感じでした!
今はイヤイヤ期に突入し、気に入らないことがあると床で大の字になり泣き叫ぶというのが追加されました😇

まままー!

同じです!普通だと思います。買い物なんか普通に歩かせたら、棚のもの片っ端から触りまくりますよ!🤣
スーパーなら車型のカートに乗せたりしますが、基本ヒップシートで抱っこして降りたがる前にササっと買ったりしてます💦でもあまりにしんどくて、この度コープの宅配はじめました🤣

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすいません!!!

皆さんコメントありがとうございます!!!
普通ということで安心しました!!!プラス、パパがこの後のイヤイヤ期でやっていけるのか不安でいっぱいです。。。

なるべく買い物はおろさず、ベビーカーや抱っこ紐で対応していこうと思います!!

ありがとうございます!!