※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘を出産後、夫婦で子育てをしてきた女性が怪我で歩けなくなり、初めて親に食料を送ってほしいと頼むも、義父から忙しいと断られた。これまで一切頼らず、子育てと仕事をこなしてきたが、他の家庭の支えを見て感じた孤独から、ベビーシッターを検討する。

吐かせてください…。
娘を出産してから、ずっと夫婦だけで
子育てをしてきました。
オムツ1枚も義両親や自分の両親に
替えてもらった事もありません。
本当に何も頼んだことがありません。
理由として
・義両親が遠方に住んでいる
・私の母は他界している
からです。

でも今回、私が靭帯損傷の怪我をして
歩けなくなり、歩けるまで3週間かかると
お医者さんから言われました。

私から自分の親と義両親に、
「レトルトやカップラーメン、バナナなど
何でも良いから送って欲しい」と
初めてお願いをしました。

義父から「正直別荘と庭の世話で忙しい。
知り合いは両親がガンで亡くなってる中
頑張ってる」
と義父から旦那に電話がありました。

娘の誕生日には私が料理を作り、
父と祖母、義両親をもてなしました。
片付けも全部自分たちです。
その時も何か娘の世話をしてもらった
わけではありません。

子育て中に正社員として働いて、
大変な時もありましたが、
一度も頼ってません‥

ご近所の方が働いてもないのに
毎日祖父母に頼って子育てしている
のをお見かけし、
悲しくなってしまいました。

よそはよそ、うちはうちで
妬む事は良くないのは分かってますが、
家族ってなんなんでしょうね‥😭

ベビーシッターさんを検討しようと思います。。

コメント

kaaa

自分のお父さんからは
送って貰えないのでしょうか😲?
旦那さんに買い物も
頼めないのでしょうか?

ママリ

大変ですね😭お怪我は大丈夫ですか?💦💦
私も両親他界しているし義両親とは縁を切っているのでお気持ちわかります。
義父さんの言葉…個人的には最低だと思います。大変な時に他人と比べる意味ないですし他人の私でさえ何か出来る事があれば助けてあげたい!とも思います。。
老後の面倒は一切見ないでいいです👍笑
早く治るといいですね😭😭

はじめてのママリ🔰

ケガ大変ですね😭💦痛かったでしょうに💦
今の生活も大変ですね😭💦

うちも遠方に住んでたり、あまり好きじゃないので一切頼らず主人と2人だけで育ててます!

私が買い物に行けない時は全てネットスーパーで買ってます!食材も日用品も全て自分で選べるので、嫌な身内に頼るよりいいかと思います!

今は、家事代行やシッターさん頼むのも全然ありだと思います✨

かえるちゃん

私も、母が他界しており、父は高齢で頼れず、義両親は遠方&自営業で頼れないので、
お気持ちも大変さもわかります😭
大変でしたね💦💦
義理のお父さんはたかが食品送るだけでも無理って言ってるんですよね?💦😭酷い、、
もうとっくに検討されてるかもですが、ネットスーパーはどうでしょうか。

周りと比べてしまうのよくわかります。自分が辛いときは余計に目についてしまいますよね😭

k🔰

大丈夫ですか?
できるならベビーシッター頼むのがいいのかと✨
買い物はネットスーパーや旦那さんに行ってもらうのがいいと思います!
私も常にワンオペで旦那の転勤で周りには頼れる相手は誰もいないので、自分が弱っているときに頼れる相手がいないと本当に辛いですよね😭
無理はせず、お体を大事になさって下さい😊✨

はじめてのママリ🔰

みなさん、温かいコメントを頂き、ありがとうございます🙇💨
少し夫婦で凹んでしまいましたが、夫婦でコメントを読ませて貰いまして、また頑張ろうと思えました💨
単純ですが、誰かに話を聞いて貰うことの大切さを実感しました🤣💦

みなさんからアドバイスの多かった、ネットスーパーをとりあえず頼んでみます!!✨
ありがとうございました🙇✨✨✨

個別にお返事出来ずにスミマセン汗💦