※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの産後の恨みは一生エピソード教えてください😂我が家は、まだ息…

みなさんの
産後の恨みは一生エピソード
教えてください😂

我が家は、
まだ息子が6ヶ月頃のときに
突然「今の家を売って5000万のマンションを買う!」と
3ヶ月近くにわたり物件見学などをし始め
その間の育児家事は全て私。
貯金も少ないからそんな高いマンション無理!
と言っても中々やめてくれず
最終的に大喧嘩
今でも思い出すたびイライラします😇

離乳食食べさせるの下手、とか
掃除できてないじゃん、とか
今日の料理は味濃い、とか
細かなことまで今でも覚えています
今は早起きしてくれるけど
休みの日は10時過ぎまで寝てたり
ほんと許さない😂

コメント

M i i

産後の恨みというかなんというか
「やー出産の時ずっと痛いとかもう無理とか言って弱音吐いてるから俺まじイラついてキレそうだったわ〜」
と旦那に出産直後に言われた言葉は
一生忘れません🔪💢😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛がどんだけ痛くて苦しいか...ふざけんなと言いたいですよね😂

    • 12月6日
deleted user

直母拒否の息子のために直母の練習、搾乳、ミルクを3時間ごとにやり続け疲労が溜まり夜中一度泣き声に反応出来ませんでした
でも実母も旦那も休みで家にいる状況安心してたのもあるかもしれません
2人に朝母親が起きれないなんておかしいだろと責められたことは今でも忘れません
ミルクなんて誰でもあげれるわ💢昼間私を1人にして2人して部屋でそれぞれ昼寝したのにとブチギレです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇえ、ご主人と実母2人揃って、よく無神経なこと言えたもんですね😇💢授乳、搾乳、ミルクの全ての手順を終えるのにどれだけ手間がかかるか...

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

里帰りせずに自宅近くの産院で出産、退院して自宅に戻ってから(不慣れやどうしたらいいか分からないとかあるとは思うけど)育児全くやろうとしない、家事もやらない。
最初の2週間ぐらいは子供も多少の寝かしつけで寝てくれたので(まぁすぐ起きちゃったりだったけど)、家事をサボりながら、実母も3日に1回ペースで手伝いに来てくれてたからなんとかなってたんですが、魔の3週目が始まって、全く寝ないし泣き止まないし(一回の寝かしつけに最長10時間とかかかってました💦)、実母も2日泊まって1日帰宅と手伝いの頻度を多くしてくれて私と実母がフラフラになりながら育児してる中でも、旦那はソファーで寝そべりなかまらゲーム(しかも大音量💦やっと寝そうだった息子が起きる😭)
そして手伝ってくれてる私の実母に感謝の言葉も言わない😠

さらには、(魔の3周目がなかなか終わらず疲労困憊で実母も通うのが大変だったので)1ヶ月検診後から実家に2週間程里帰りしたら、旦那から電話で「寂しくて寝れない」とか言われる(心の底から、知らんがな!と思う)💦
里帰りを終えて帰宅したら「寂しすぎてずっと不眠でフラフラだ」と体調不良アピール😒
さらに「奥さんの里帰り出産中に浮気しちゃう男の気持ちがよく分かった(オレはしてないけど)」とか、のたまう始末😠

当時の私は超絶寝不足で慣れない育児でフラフラだったから、怒るエネルギーすらなかったけど、もう少し私にエネルギーと判断力が残っていたら離婚を考えてたと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児家事もしないでソファーでゲームして、寂しい寂しい浮気しちゃう気持ちがわかるって...甘ったれんなと思いますよね😇

    • 12月6日
deleted user

産後、夫は育児家事と全く手伝ってくれず手探りでワンオペ。
なのに、産後3週間くらいで突然遠方から義両親が来たいと言い出し、私に了承得る前にOK出してました🙃
あちらの義両親は『予定日に産まずに翌日に産んだから予定がズレて孫に未だ会えてない!だから今週行く』とのこと。(謎)

この時点でキレそうでしたが、義両親来るなら片付けや掃除は全部完璧に夫がやる、と約束したのにヤツはトイレ掃除しかしませんでした🚽

なに?あなたと義両親の3人でトイレしか使わずこもっててくれるの?
って感じです☺️

結局、寝不足の中掃除をしました。
義両親は寝室やクローゼット、台所の棚の中までチェックして帰宅☺️

このことを未だにずーーーっと根に持ってるし、義両親のことが嫌いだとはっきり自覚する切っ掛けになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児家事も手伝わないのに、義両親がくることを勝手に許可して、たたでさえヘトヘトなのに家の掃除をして隅々までチェックされて、やめてほしいですよね😅💢

    • 12月6日
へこ

長女出産して退院後、日中は赤ちゃんと2人なことがすごく不安だったので、それを旦那に話すと「俺以上に稼いでくるなら俺みるよ。オムツ変えてミルクあげるくらいできるし。泣いてる暇あればなんか勉強すれば」と言われました。娘が2歳になるまで一緒に遊びもせず、普段の育児もせず、今となってはよく言えたもんだと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺以上に稼げばみる?でたてた仕事してる人えらい考え🤣それはイラッとします😂

    • 12月6日