※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で初めてケーキを食べることになり、食べる際の注意点や好みについて相談しています。洋酒の有無やチョコケーキの種類、生チョコケーキの安全性について気になっています。皆さんは妊娠中にケーキを食べていますか?

妊娠中のものです。
もうすぐクリスマスなのでケーキを購入しようと思い探しているのですが、ふと妊娠してから初めてケーキを食べるなと思いました。いろいろみているのですが、ケーキを食べる際きをつけていることはありますか?
洋酒を使っているかどうかは注文するときに聞こうとおもうのですが、できればショートケーキ苦手でチョコケーキがいいのですが、生チョコケーキよりはガトーショコラとか焼いているほうがいいですかね???
妊婦さんは生がダメなイメージがあって生チョコケーキはいいのかなと考えしまいました。
みなさんはケーキたべてますか?また食べる際気をつけることを教えて欲しいです。

コメント

気にしたことなかったです😓
普通にシュークリームもチョコレートケーキも食べてました😅

退会ユーザー

ちなみに、、、生チョコの「生」は生クリームのことですよ💦

• 12月5日
ᓚᘏᗢ

ケーキは気にしないで食べてましたよ(*'▽'*)

ママリ

チョコもカフェインはいってますけど、爆食いしなければ全然大丈夫です🙆‍♀️💗

私はケーキ大好きで食べてましたけど、気にしたことないです😆👍✨