※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうたろう
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが奇声を発しています。やめさせる方法はありますか?他の赤ちゃんを見ると威嚇するようにキーっと言います。児童館や支援センターで馴れさせた方が良いでしょうか?

生後8ヶ月です。奇声を発しているのですが、やめさせる方法はないのでしょうか?
他の赤ちゃんを見ると、威嚇するようにキーっと言いますが、児童館や支援センターで馴れさせた方が良いのでしょうか?

コメント

しまままん

他の赤ちゃんを見て喜んで出している声なのですかね?なら、無理にやめさせなくてもいい気がしますが(;^_^A

娘も奇声のプロです(笑)
威嚇ではなく興奮だと思いますが…
最近は奇声は減ってきたので、他の赤ちゃんに慣らしつつそのままでいいと思いますよ♪

しゅうたろう

コメントありがとうございます。
興奮しているだけなのか、喜んでる表情ではないので気まずいです...(..)

しまままん

そんなにひどい奇声なんですか(;^_^Aある程度なら、かわいい奇声だとは思うんですが(・・;)

pengin

うちの子も自我がでてきて、奇声でますよ。
イライラしたり、思い通りにならないときかな?
発狂もしますが、それは興奮してるとき、楽しいときかも。

最近は、支援センターでも家でも実家でも電車でも(笑)
あたしは逆に、家以外の他の場所でもその姿がでると、慣れてきてるんだなと嬉しくなります。

他の赤ちゃんや大人と近づきすぎたときは、うちの子も奇声がでますよ。

しゅうたろう

びっくりして泣いてしまった赤ちゃんがいて(^_^;)

しまままん

そんなにですか(笑)他の方がゆうようにコーフンしてると思うのですが、慣れるとすこしは緩和されるのかな?と思います☆

しゅうたろう

家と支援センター等の知らない赤ちゃんが集まる所でキーキー言っています。
電車やいつも遊んでいる従姉妹にはしないので、なんなのかなぁと思いまして...
皆さん同じなんですね(^_^;)

しゅうたろう

減ってくるのですね!
気の強い娘なのかな~って思って心配していました。

ちゃーちゃんママ

うちもひどいです!
4ヶ月くらいから奇声を発するようになり、今がピークかもしれません(/´△`\)
周りにいうと声が出すのが楽しいんだよー!と、ほぼ100%言われますが、うちの子はとてもじゃないけど楽しそうではありません、笑。
顔を真っ赤にして力いっぱい叫んでます(´Д`|||)
外出先でも叫ぶので困ってます…
もうちょっとするとおさまるのかな…と、前向きに考えるようにしてますが、たまに叫びすぎてどこか悪いのでは?とまで思います(^^;

しゅうたろう

ピークとかあるんですかね~?
家では楽しそうな奇声なんですが、支援センター等で他の赤ちゃんを見た時は楽しそうではないんですよね(>_<)
でも家はアパートなので、キャーって騒ぐと何か事件でも?って思われそうでヒヤヒヤします...