※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

トランポリンの購入を考えています。ゴムタイプとバネタイプがあり、どちらがおすすめか悩んでいます。クッション付きは考えていません。音は気にしないです。使い心地を教えてください。

上の子の誕生日プレゼントにトランポリンの購入を考えてます😃
色々ネットで検索したのですが、ゴムタイプとバネタイプがあるようですが、どちらの方がおすすめですか?
ゴムタイプの方が安全で軽そうだけど、劣化が早そうかな?と悩んでいます。
クッションみたいなトランポリンもあるみたいですが、それは候補に考えてません。
戸建てなので音はそこまで気にしません😃
トランポリンある方使い心地教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ

ゴムタイプを使用してます。飛ぶ音は特に気にしてないです。購入してまだ半年なので劣化もきになりません。
ゴムタイプにした理由は、飛んでいると端に行きすぎて足が挟まることがあるとネットで見たので挟まっても大丈夫なようにゴムタイプにしました。案の定足がはさまったことがありましたがケガなしでした。バネだったら引っ掻いてたかなと思います😇

• ハンナ

ハンナ

ゴムタイプの方がやはり安全そうですね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月5日