※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーみん
妊娠・出産

2人目の妊娠、実母に全然喜んで貰えなくて、思わず涙出た…

2人目の妊娠、実母に全然喜んで貰えなくて、
思わず涙出た…

コメント

j

何か言われたんですか?

• たーみん

たーみん

1人目の時に授かり婚で結婚して、金銭的に余裕が無い中、旦那が転職活動中に2人目を妊娠したからかと。。。

私の両親が離婚していて、実母のみ同居しているのですが、
    旦那と私の2人を座らせて計画性が全く無いと説教したい。と言われています…

• 12月5日
  • j

j

そうなんですね💦
    お金に余裕が無いのにというのは計画的ではなかったという事ですよね?それを心配してるだけだと思いますよ!
    実際産まれたら可愛がってくれると思いますし!なるべく親に頼らずに、夫婦で協力して頑張ってください!

• 12月5日
初めてのママリ

なぜですか??🥲😭😭

• たーみん

たーみん

1人目の時授かり婚で結婚して、金銭的に余裕が無く旦那が転職活動中なんですが、その中で妊娠したからかと…

私の両親が離婚していて実母のみ同居しているのですが、私と旦那の2人を座らせて、
    計画性が全くないと説教したい。と言われてます…

• 12月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

実際今回の妊娠は計画的だったんですか?💦
    つわりの時期は仕方ないと思いますが、それ以外は出来るだけお母さんに迷惑かけないようにするしかないですね🥲💦

• 12月5日
mee🍓

超現実的なお母様なんですね!
お母様に頼ることが無いのであれば気にしなくていいかと思います🥺

• たーみん

たーみん

それがご飯やお買い物など、頼る事が多く頭が上がらないので何も言えずにいます…

• 12月5日

義父に妊娠伝える度にお金ないのに子供作るな!って言われます。
言うことは分かるのですが、いつ子ども作ろうと関係なくね?って思います。
どうせ産まれたら可愛がるくせに、会わせたくないって思います。
義父だから怒りしかないけど、
実母だと悲しいですよね。

はじめてのママリ🔰

頼らなければ文句言われる筋合いもないですよ😆

• たーみん

たーみん

同居だから家事は甘えっぱなしで頭が上がらないので、言われるのかなあ…
    頼らないように頑張ろうと思います(T-T)

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

2人子供がいてもお母様に金銭的・体力的に頼らずとも夫婦でやっていける姿を見せたらいいと思いますよ!

さらい

つわりがはじまったら、ほらみろ!わたしは面倒みないからね!っていわれました。

その子は流産しましたが二度と忘れないです

S (22)

経済的にとか心配ことがあるようなら、しょうがない気もします。うちも義母に2人目報告したら計画的に?って聞かれました。
1人目もデキ婚じゃないのに私の年齢が若かっただけで出来ちゃった?って言われたりと。。

はじめてのママリ🔰

お母様がとても常識的な考えを持っているからじゃないでしょうか💡普通に心配だから言っているのだと思うし、その状況ならその反応も仕方ないと思います。孫が楽しみかどうかとは別で、環境が整わないのに先に子どもを作る親の自覚の方の話だと思います💡