※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

姉弟のお子さんがいる方へ。お下がりの範囲について教えてください。お姉ちゃんの服は売るか譲るか考え中。男の子に女の子服はどうでしょうか?外出着は残すか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?参考に教えてください。

姉弟のお子さんがいる方、お姉ちゃんのお下がりはどの範囲?まで着せてしたか?

お腹の子は男の子の予定で3人目は無いのでお下がりに出来なさそうなワンピースやスカートは売るか譲るかする予定です。
その他に女の子キャラもの、ピンク色、フリルの付いたものなどは弟へのお下がりとしてどうなのかな?と迷っています😅
勿体ないので着れそうなのはなるべく残したいのでパジャマや新生児期の服は全部お下がりに使う予定ですが、外出着はどうなんだろうと…😂

皆さんはどうしてましたか??
参考までに教えて下さい!

コメント

せいまさそうまま(再登録)

次男は姪のお下がりのピンクの洋服で保育園に行ってました😅
上がお姉ちゃんなら、少し女の子っぽい洋服でも『あっ、お下がりなのね!』と私は思います。

• ママリ

ママリ

すみません💦
    別の場所に返信してしまいました😭

• 12月5日
みるくてぃー

車にストックで積んでおく着替えは娘のお下がりがあるので、たまーに女の子?と聞かれる服になりますが笑、
私が結構女子!って感じの服を着せていたので、息子にもほぼ服は買っていてあまりお下がり回してません🥲
黒やデニムなどのズボンくらいですかね…😌
あとは白とかベージュのニットとか、グレーのトップスとかは着せてます!

が、我が家は3人になり、、、
服代がえげつなさそうなのと娘のお下がりは割と綺麗なので、男子でも保育園用はピンクとか紫とかの服着せる予定でいます🤣

• ママリ

ママリ

3人となると洋服代も凄い事になりますもんね💦
    こういう時同性の兄弟はいいなぁ〜って思っちゃいます😂
    私もいかにも!な服は譲るつもりなのですが腕に少しフリルが付いている暗めな色の服やがっつりキャラクターが主張してないけどよく見れば分かるミ◯ーマウスの服など迷っていて🙄笑
    上の子の性別知ってる保育園なら大丈夫かもですね!
    うちも迷ったのは保育園用にする事を検討します!笑
    ありがとうございました!

• 12月5日
ママリ

保育園すぐ洋服汚れるからお下がり有り難いですもんね😭
うちも保育園用にお下がり残せるようにと性別確定してからは男女どちらも着れそうな服しか買わなくなりました😂
姉がいれば多少は多めに見て貰えますかね😂
回答ありがとうございます!

ぷぷぷ

肌着、パジャマ、ユニクロのレギンスみたいな男女問わず着られる服以外はお下がりしてないです🙂保育園の服も男女分けてます😊やっぱりそれぞれの性別にあった可愛い服着せたくて♡