※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
妊娠・出産

昨日から誘発分娩開始し、陣痛は前駆陣痛のみ。子宮口は3cmで出血あり。今日産まれるか不安。焦っています。

昨日から、誘発分娩開始しました。
夕方4時頃に、バルーン入れて(その時子宮口1cm)、バルーンの刺激でお腹のチクチク、腰痛。
徐々にお腹が痛くなり、モニター付けたら規則的な陣痛が…
しかし、陣痛は遠のいてしまい、その後は前駆陣痛のみ。おしるし?(ドロっとした茶色のおりものや出血はありました)
朝方に便が出るためいきんだところバルーンが抜け、診てもらうと子宮口は3cm。その時も出血とドロっとしたおりもの…
今日の予定は先生の診察した後に、錠剤の促進剤かもっと大きなバルーンか促進剤だそうですだそうです。

上の子達の時は自然分娩でかなり早かった為、助産師さんもバルーン入れた時点で陣痛がつき、「早いかもねぇ」と言われ期待していたのですが、
このままだと今日は産まれないのかなぁ。

今の私の状態(おしるしあり、出血あり)で今日産まれると思いますか?

計画分娩だったので、ちょっと焦ってます😔

コメント

砂子

今日産まれるかは分かりませんが、同じく昨日からバルーン入れてます‼朝には自然に抜けるのではないかと言われていましたが、抜けず,,,先程、少し大きめのバルーンが挿入されました‼
今、子宮口は4㌢開いてるってことで、看護師には良い感じ🙆✨と促され、今日陣痛来るかもよ~♪と言われましたが、まったくお腹は張っておらず,,,来るかしら!?とのんきに構えてます‼
誘発剤使い始めたら遅くとも1週間で赤ちゃんと会える♥と先生から話があったので、きっと今週中には‼‼と思っています‼
3人mamaさんもきっと今週中には♥
早く我が子に会いたいですね♪

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

昨日は、バルーンの刺激から微弱陣痛がきたものの、遠のいてしまいました💧
    今日は錠剤の促進剤1時間おきに4錠でした。昨日のバルーンで子宮口は3cm。陣痛はつくものの痛いだけで子宮口は変わらず今も耐えてます(><)
    砂子さんの赤ちゃんは下がってますか?
    私の赤ちゃんはまだ下がってないんです…

• 10月18日
  • 砂子

砂子

私も赤ちゃんはまだ下がってナイと思いますf(^_^;
    今日は陣痛促進剤の点滴でした‼10分置き5分置きと間隔短くなり定期的に痛み来てたのですが、点滴終えて1時間ほどで痛みが遠退きました~
    明日また振り出しとのこと,,,

全然、関係ないですけど、隣に入院されていた方、12時半までご飯食べてたのに、トイレいくって行ってそのままおトイレから帰ってこず,,,14時に産声聞こえたかと思ったら、その方の赤ちゃんでした‼
    スーパー安産‼‼

羨ましい~

• 10月19日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

昨日無事赤ちゃん産まれました!朝のモニターをつけると6〜8分の陣痛来てますねと言われ😳
    きっとまた錠剤の刺激だろうなんてあきらめてたんです。
    診察後、朝から点滴をし、30分毎に量を増やしていき、開始から1時間、やっぱり陣痛だ!と思う痛みが!!直ぐに破水もあり、分娩室へ移動して、出るわ出るわの破水で、点滴開始からは3時間で産まれました💕
    隣の方の2時間は凄い!敵わないです!

• 10月20日
  • 砂子

砂子

すごいすごい‼
    3時間で!?(^^)/
    おめでとうございます♥♥♥

のんきに構えてましたが、私も今日こそは‼‼って気持ちになって来ました‼安産菌頂いて頑張ります‼‼‼
    ゆっくり休んでくださいね★
    本当おめでとうございます(^^)/

• 10月20日