※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

なんか最近上手くいきません。育休中、コロナもあり最近は地元の友達(県…

なんか最近上手くいきません。

育休中、コロナもあり最近は地元の友達(県外)とも
殆ど会ってなく、たまにこっちでできたママ友と話すくらい。

帰ってくると旦那の仕事の愚痴、相談を毎日聞きます。
何か作業しながらだと あとでいいよ と言われるのでしっかり座って聞いてます。

でもこっちが子どものこども園のこと、ママ友のこと、日常のこと、話をすると大抵携帯いじってたり、TVみながら、から返事。
へー、ほんとー。そんなんだー。
目も見ずに本当こんな返事です。

なので黙ると察したのか で?何だった?ねーねー。
って明らかにご機嫌とり。

一回全て話してるのに何も覚えてないし、なんかもう一回話す気にもなれず。

私は仕事の話ちゃんと聞くのに、私の話は聞いてくれんよね。
っていうと
仕事の話と一緒にせんでほしい。俺だって帰ってきて疲れてるし。自分自分って、自分のことばっかじゃん。
友達と会えんからって俺に当たらんで

こんな言い方されます。
そういう意味じゃない。
日々の話、旦那以外誰にするの?こんな雑談も聞いてもらえない。
黙ってると黙ってるで

なんでこんな、シーンとなるの?すぐ怒らんで

って言われます。
最近会うと喧嘩ばっかりだね。毎日イライラしてない?って。

なんかこんな自分が本当いやだ。
すぐ頭にくるのも嫌だ。
自分を悲観的に思ってるのも嫌だし、
旦那にそう思われてるのも嫌。

なんか没頭できるものを見つけるべきですかね..
旦那に話を別にしなくていいやーってなるくらいに。

コメント