※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

上の子が下の子におっぱいをあげる際の対応についてアドバイスをお願いします。

11月30日に2人目を出産しました。
上の子はまだ2歳です。
私が、下の子におっぱいをあげようとすると上の子が「抱っこー」と泣きながら私の所へ行きます。
「おっぱいが終わったらいっぱい抱っこしようね」など声をかけますが、ずっと泣いています。
終わった後は、すぐに上の子の元へ行き気が済むまで抱っこしています。

どのように対応するのがいいのでしょうか。
ぜひアドバイスをください。

コメント

としわママ

そのような感じで良いとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

慣れると、片手上の子、片手授乳とかできます(笑)

• れん

れん

ありがとうございます!
    慣れるまで頑張ります💪

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

おっぱいあげる前に上の子に「〇〇ちゃんお腹すいちゃったみたいだからおっぱいあげてもいい??」と聞いて「ダメ!」と言うならあげないでいるとだいたい30秒くらいで「いいよー!」と言ってくれるのでそうしてましたよ。

あとは「〇〇ちゃんに今からおっぱいあげるんだけどその前にぎゅーする??」とか聞いて「する」と言えばしてあげて子どもが離れたら「あげていい?」と聞くとだいたい「いーよー!」と言ってくれます。

他にも「今からおっぱいあげるんだけどその間ママとおてて繋ぐ?」とか「〇〇ちゃんと一緒におひざ乗る?」とか聞いて「乗る!」と言うなら授乳していない方のお膝に上の子乗せて授乳してましたよ。

• れん

れん

アドバイスありがとうございます!
    試してみます!

• 12月5日
はじめてのママリ

授乳やおむつの時は赤ちゃん優先で、それ以外は上の子優先でいいと思います😄まだ産後間もなく大変な時期かと思いますが、無理せずにしてください✨

• れん

れん

ありがとうございます!
    頑張ります💪

• 12月5日