※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が嘔吐や下痢がありますが、機嫌は良好。小児科受診を検討し、離乳食は様子を見ることをお勧めします。

生後5ヶ月の男の子を育てています。
機嫌は凄くいいのですが気になります

いつも夜寝る前にミルクを120飲むのですが
昨日は飲む前に嘔吐し、ミルクを
飲みませんでした。その後 機嫌よく
遊んで20時に寝ました。
22時に寝ながら嘔吐し、そのまま
寝続けていたので、そっとしておきました。
その後22時半にゴボっと凄い量の嘔吐しました。
そのまま寝続けようとしていたのですが
起こして着替えさせました。
機嫌よくニコニコしたり お喋りしていたので
しばらく時間をあけて、授乳すると
朝までグッスリ寝てました。

基本 便秘なのですが、4日連続でウンチが
出てて、1日1回だったのですが
昨日は3回して、今日も朝からしています。
少し下痢っぽくてツブツブしたウンチです。

機嫌もいいですし、熱もないのですが
小児科に行ったほうがいいのでしょうか?

また今日の離乳食はおやすみ または
粥だけにしたほうがいいですか?
いつもは、人参やさつまいも も食べます。

乱文すいません

コメント

☆ゆー

私だったら、嘔吐した量も多かったようなので念のために受診します(>_<)
そして離乳食は、先生に相談してから判断するかな…。

ひなあられ

嘔吐も続いていますし、下痢もあるようですから、早めに受診した方が良いと思います(*´-`)
悪くならないと良いですね!

a_i0000

時期的に体調崩す季節でもあるので小児科へ行かれた方が良いと思います!
その方がお母さんも安心できますし(^^)お大事になさってくださいm( _ _ )m