※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が外食時、離乳食を食べず大人の食事に興味を持つ。ファミレスや寿司などでどんな食事を提供すればいいか悩んでいます。

1歳の外食について。
1歳2ヶ月の娘と外食しようと思うのですが、離乳食のお弁当持っていくのですが、大人のご飯を食べたがって、離乳食は食べてくれません、、、💦
大人のご飯が来るまでは、大人しく離乳食食べますが、大人のご飯が運ばれてくるとそれしか見えてません😭😭😭
ファミレス、寿司とかになりがちだと思うんですけど、どういうもの食べさせてますかー?😵‍💫

コメント

みき

1歳半までは温かいうどんばっかりあげてました😅ファミレスもお寿司チェーンもだいたいうどんはあるので。

  • ゆん

    ゆん

    やっぱりうどんですよね🥺
    うどんも、塩分とか大丈夫なのかな?と思ってしまって💦💦
    食べさせてるって聞いて、安心しました🥰

    • 12月5日
はじめてのママリ

その頃はもう大人のもの取り分けて食べさせてました💦
回転寿司だと、玉子やハンバーグなど。
うどんは短くしてあげてました☺️
ラーメンとかも食べさせちゃってました😂
塩分気になるスープは水で薄めてあげてました!

あとはポテトデビューもして今も大好きです☺️
私は気にせずあげてしまってましたが、塩分気になるときは薄める、噛み切れる柔らかいものであげると良いのかな、と思います。

ちなみに唐揚げも小さくしてあげちゃってましたよ😳

  • ゆん

    ゆん

    揚げ物はまだ食べさせたことなくて🙄🙄
    家であげてからの方がいいのかなぁと思ったり💦
    つわりで揚げ物が全然できなくて😅

    • 12月5日
🅜🅘*°~𓇼

ファミレス、寿司屋で食べれる物だとやっぱりうどんですかね🙌
離乳食の頃はお湯で薄めてあげてました!

ポテトも塩無しにしてもらってあげてました😀

  • ゆん

    ゆん

    うどんですね〜☺️
    ポテトも揚げ物を食べさせたことなくて😥
    揚げ物食べれたら、もうちょっと幅が広がりますね😅

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

ファミレスにもよりますがキッズメニューでおうどんとかあるところもあるのでその場合にはおうどんあげたりしましたよ。
あとはサラダとかもあげてました。

  • ゆん

    ゆん

    サラダもあげてたんですね😳😳
    やっぱりうどんですね☺️

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は生野菜大好きなのでドレッシングをかける前のサラダをあげてましたよ。
    うどんは間違いなし!って感じですね

    • 12月5日
  • ゆん

    ゆん

    生野菜大好きは羨ましいです☺️
    うちは、野菜単体だと、べーっとされるので😭😭
    今日はとりあえずうどん食べさせました😊

    • 12月5日
deleted user

1歳すぎてからはお子様ランチとかうどんとか普通にあげてましたよー!
ファミレスのお子様ランチはだいたいハンバーグとかからあげとかだし、オムライスとかもあるし、回転寿司とかはうどんがあるし、ラーメン屋さんでもお子様ラーメン薄めで頼んであげてました!

  • ゆん

    ゆん

    お子様ランチあげてたんですね😆
    この間、ポムの樹で初めて頼んでみたんですけど、揚げ物を食べさせたことなくて早かったのかなー?と思ったり😅
    うどんのあるお子様ランチ頼みます☺️

    • 12月5日
moony mama

揚げ物▶️ころも剥がして、小さく切ってあげる
餃子▶️中身だけご飯に混ぜてあげる
麺▶️スープが濃いので、水で薄めてあげる
ソースかかってるもの▶️別添えにしてもらう
ポテトフライ▶️塩かけないでもらう(おとなはケチャップ等で対応可能なところ多いです)

これで、大抵のところでとりわけで食べれちゃいますよ😊 

  • ゆん

    ゆん

    丁寧にありがとうございます〜🥰
    早速昼ごはん外食なので、実践します😌✨

    • 12月5日