※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
住まい

お力をおかしください。本日朝に気づいたのですが、うちのリビングで庭…

お力をおかしください。
本日朝に気づいたのですが、うちのリビングで庭側になる雨戸を開けたら向かいの家のお風呂場あたりの窓にカメラが設置されてることに気づきました。

今までにも色々嫌がらせはありました。
車の暖気なんでしょうが、出かけもしないのに30分ほどうちの庭に排気口が向いてるのでずっと排気ガスがリビングの窓から入ってきて、窓を開けられない状態がつづいていたり、夜中にどなり声が聞こえたり、、独身男性でおじさん一人暮らしです。
以前、3人目生まれる8月下旬くらいに直前に庭で子どもたちを遊ばせていたら声をかけてきて子どもたちの声がうるさいと、、
本人より仕事で精神病を患ったらため朝早くから泣き声とか聞こえてくると眠れないと、、
うちの庭側が相手の窓側なのですが、全館空調の空気孔から声が漏れてはいってくるらしいです。
その頃窓は開けていたものの、そんな大声で泣かせていたつもりもありませんが、他人やら子供がいない家庭からすると気になる声だったのかもしれません。
しかし今は窓閉めているし、夜中とかに子供たちがなくこともないですし、(元々そんなに泣くことないです。)
土日の朝もシャッター開けるのは9時ごろです。
平日は7時ごろですが、シャッターあけても窓はしめてます。
なにが気に入らなくてかわかりませんが、このカメラがうちのリビング窓の正面を向いています。
これは監視?に思えてしかないです。窓越しからしかみてませんが、ベビーモニターみたいなものにも見えますが、うちがとられてることは間違いないです。
警察に相談したりしたほうがよいのかとか、、なやみます。
怖くてシャッターが開けれないです。

写真はうちのリビングの窓からとったものです。
窓が微妙に相手小さなキューブ型のものが設置されています。

コメント

はじめてのママリ🔰

完全にこちら向きにつけてあるカメラに見えるので、
警察に連絡してみてはどうでしょうか?
電源入ってるかとか録画されてるのかとかは向こうのお宅にお邪魔して見ないとわかりませんが
さすがに気持ち悪すぎですし
録画されてたら盗撮ですよね💦

• 瑠璃mama

瑠璃mama

ありがとうございます!
    警察に相談しました。相手方にも確認してカメラ撤去していただきました。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりカメラだったんですね😨
    怖すぎです💦

• 12月5日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

ホントですね💧
    録画とかもできてなかったみたいですが、うちの子どもたちの声がうるさいだの何だといって自分の車を傷つけられないかとか証拠集めの目的らしいです。
    自分のところへ外壁を立てるにはは70〜100万かかるらしくて、それはキツいとかなんとか行ってたみたいです。
    ほんと怖いです。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも監視するためにカメラ付けてたことには変わりないので盗撮ですし
    注意じゃなくて逮捕ですよね😨
    これからもしないとは限らないので注意して見ておいた方がいいと思います😢
    お気をつけくださいね💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

これが本当にカメラなのかなんなのかは分からないですけど、気持ち悪すぎるのでとりあえず通報します!

• 瑠璃mama

瑠璃mama

はじめてのママリ🔰 ありがとうございます!
    警察に相談しました。相手方にも確認してカメラ撤去していただきました。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

警察に相談していいと思いますよ。

こんなあからさまにつけますかね🤔?

おたふくなんてん

こわいこわい😭😭
早めに警察の相談お願いします😭

• 瑠璃mama

瑠璃mama

ありがとうございます!

• 12月5日