※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。ミルクの量を変える必要はありますか?

9ヶ月になりました!
今日から3回食なんですが、ミルクの量ってどうされてますか?
ウェブで調べてみると、
朝と寝る前に200ml
離乳食後に50〜100ml
って書いてあったんですが、8ヶ月まで1日500ml〜ぐらいは飲んでたんですが、ミルクルーティンは変えなくても大丈夫ですかね?
1日のミルク合計が400〜500になれば問題ないのかなーと思っています。
先輩ママさん教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

体重増えてるからミルクの量は極論多くても少なくてもって感じですね!
その子によって栄養の吸収具合とか動く量とか違うので、体重基準かなって思いました🤔

うちはその頃はもう300とかも飲んでなかったような、、って感じです😂