※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

Apple Watchを使うメリットは、車移動中でも時間確認が便利ですか?教えてください。

Apple Watchを使っておられるママさんに質問です!

移動は車で電車に乗らない
時間はスマホで確認しがちな私ですが
Apple Watchを使うメリットはありますか?😳

この機能便利だよっていうのがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ボンジュール

アップルウォッチで通話やLINEも出来ますし、時計の確認も出来て便利です。

今となってはアップルウォッチの機能にも助かってますが、娘が時計を早く覚えられたので助かってます。

ミニーやミッキーが時刻を読み上げしてくれるので、ミッキーの声が聞こえたら帰るよって説明するようになってから、すんなり帰れるようにもなりました。

deleted user

通話もLINEもできますが、
通話…雑音が入り聞こえづらい
LINE…固定文10個決めておいたやつしか返せない

最近もう全然付けてません…(笑)
ライン通知来て読むけど返すのは結局携帯で返してます(笑)
普通に色んな文字打てるなら便利ですけどね…

時計もテレビの時計で分かるようになりましたし、これといって持ってた方が良いよ!って物でもないかなって思います🤣

久々に3等当たりました

車移動で、Apple Watchもってないときはスマホで時間確認してました。
買って良かったです😊
iPhone鞄の中にいれておくので
出すのめんどくさいし
Apple Watchだと時間もわかる、LINEの通知も見れるので便利です🌸長い返信するときは、iPhoneだしますが、了解とかならApple Watchに登録しとけばすぐ返せます💓
あと私はランニングするので、
iPhoneもってなくてもApple Watchだけで音楽きけたりするのでいいです。
あとはIDとかナナコとか設定できるので
Apple Watchだけで決済できるのもいいです!

はな

運転中に着信やLINEがあった時などに、腕時計を見るようにチラッとみることができる。
もしスマホを普段歩数を測ったりするのに使うなら、スマホって部屋の中とかだとテーブルとかに置きっぱなしにして歩き回ったりするので、そういう時の歩数なども測れる。

私自身はApple Watchではない他社のスマートウォッチですが、夫が以前Apple Watch使ってました。
機能がすくなくてもいいならApple Watchにこだわらなくても、他のスマートウォッチでも事足りるかもしれません😊
私はApple Watchじゃなくて十分です笑

  • はな

    はな

    あと、料理中などのスマホ手に持ってないときに通知や着信確認しやすいのも良いと思います😊

    • 12月5日
はじめてのママリ

睡眠時間や体調管理、運動管理できるとかですかね!
あとiPhoneをどこに置いたか忘れた時に鳴らして探せます😂

交通機関乗らない&支払いは現金派
とかならApple Watchじゃなくて他のスマートウォッチでも良いかもしれません⌚️
LINEも確認はできるけど打つのはスマホの方が早いです😂

私は電車通勤、子どもともたまに乗る、支払いはタッチ決済が主なので重宝してますが💦

ママリん

なくても大丈夫だけど、あったら便利!って感じです!Apple Watchは!

わたしは必要性感じなくて売ってしまいました!
携帯をみなくてもLINEや通話はたしかにできますが、腕に常につけてないといけないところがしんどいです😂

料理する時はもちろん、時計外しますし、あと、子どもはすっごく触りたがる(携帯と一緒で)ので、うっとおしいです😂

携帯を携帯できない仕事だったので、仕事の時は便利でした☺️

ぷらっぐ

私はよく下の子にiPhone隠されるので、音と光で探せるのが良いです。
出かける時もカバンにスマホ入れたっけ?と確認で音鳴らしてます。

私は時間と天気とスケジュールを何度も確認する人間なので、Apple Watchでトップ画面に設定してすぐ確認できるのが良かったです。

あとよく使うのがリマインダーです。
買い物リストなど作っておいて、Apple Watch見ながら買い物してます!
あれ買わなきゃ!って思ったタイミングですぐApple WatchのSiri使ってリマインダーリストに追加してるので、買い忘れが減りました!

タイマー機能も使ってて、公園で遊ぶ時間を設定したり、トイレトレーニングの時間を設定したりして使ってます。
遊具で遊びながら時間確認できるので良いです。

料理したり皿洗ってる時でも電話やLINEに気付けるので助かってます。

ちなみに毎日車移動でタッチ決済はたまに使う程度ですが、それでも買って良かったですよ☺️
お風呂以外はずっと着けてます!

❤︎

1番使う機能はやっぱり電話、LINEですかね🥺❤︎

仕事で使うのがやはりメインですが私はLINEも予め決めておいた定型分以外に、音声認識でLINE返すことの方が多いです!
携帯出さなくて良いので楽です!