※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

朝までぐっすり寝る子供のママさん、朝まで授乳せずにオムツ交換しない方がいいでしょうか?おっぱいの状態やオムツの重さが気になります。

朝までぐっすり😴なお子さんのママさん、
おっぱいガチガチにならないですか?💦

昨日19:30就寝で7:00まで寝た娘…いつもは私が乳腺炎になりやすいこともあり、夜中にアラームつけて授乳していました。(アラームより前に娘が起きて泣く日もありました。その場合はアラームを消して、夜間授乳は一度のみです)

が、昨日は私が2時近くまで寝付けず、アラームを無視して朝まで…おっぱいガチガチです😓

よく一歳前後で朝までぐっすり💤という投稿を見かけますし、娘がよく寝てるならこのまま無理に起こすのやめてあげた方がいいのでしょうか?夜間授乳しないサイクルに慣れればこのハリもマシになるのでしょうか?

あとその場合は朝までオムツは交換しないんですよね?今朝娘のオムツはずっしり重いし、いつもはしないオムツのおしっこの臭いも気になりました💦

コメント

︎︎❤︎︎

私の娘も夜中は起きないので授乳してないですよ(><)たまにガチガチになりますが前よりはマシになりました(。•ω•。)
おむつは夜中に1回だけ変えます!起こさないようにそ〜っとやってます🤗👍

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます◡̈
    毎日のことなら少しは身体も慣れるんですかね💦乳腺炎になりやすいので日々怯えてますが、少し様子みてみます◎
    おむつかえてるんですね!それでも起きないなんてお子さん熟睡してるんですね ◟́◞̀ 💤

• 10月18日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ちなみに何時頃におむつかえてますか?

• 10月18日
  • ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

わたしは3時ぐらいに変えてます!

• 10月18日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます!
    やはり3時頃がちょうどいいですよね💡私も今まで通りの時間でアラーム設定しとくことにします◟̆◞̆

• 10月18日
まめ子とにまめちゃん

うちも新生児の頃から朝までコースの子だったのでおっぱいがガチガチでした(^^;
余りにも辛い時は搾乳して、それを朝飲ませていましたよ(´-`)
オムツは朝まで変えてませんでした(^^;

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

新生児から!なんて親孝行ちゃん✨
    やっぱりおっぱいガチガチになりますよね…搾乳してた時期もあったんですけど、いつしか面倒になりしなくなってました💦
    検討してみます!

• 10月18日
n

うちの3ヶ月の娘はもうすでに朝までぐっすりちゃんです😊❤️
昨日は21時にいったん寝て、22時半ころ少し授乳してから、6時半まで寝ました。だいたいいつも9〜10時間は夜寝ます。

おっぱいガチガチで痛くなるし、おねしょか⁉︎と思うほど勝手に母乳が出て、パジャマもシーツもびっしゃびしゃになってることがあるので、夜中授乳に関係なく一回起きて絞って捨ててます。

それも面倒くさい時は朝まで一緒に寝てしまって、起床時の授乳で娘がむせるほど大量に出ます💦

オムツもずっしり重いですし臭いです!
オムツかぶれになるようであれば、夜中起きて交換した方がいいと思います!
うちの娘はかぶれには強いようなので、オムツを信じて朝まで一緒に寝てます!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

よく寝てくれるのはほんと有難いですよね💤✨

やっぱりみなさん胸はガチガチになるんですね(っ´ω`c)私も搾乳か絞るかしてみます。

オムツもそのままですか!うちはたまにかぶれたりもあるので悩みどころです…様子みながら考えてみます◎

• 10月18日
まゆり

うちも未だにガチガチです(T_T)
まだ卒乳出来てませんので。
先月は乳腺炎になり大騒ぎでした。。。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

やっぱりガチガチにはなりますよね💦
    私も乳腺炎繰り返していて先月病院行きました。涙
    しんどいし、母乳外来も意外と高いし、こんなに悩むならミルクにしたい…と少し思ってしまい、毎日また詰まるんじゃないか怯えてます( ˃ ˂ )

• 10月18日