※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
住まい

昨夜天気は3℃ほどだった様でとても寒く、夜中の0時頃から息子の足元に電…

昨夜天気は3℃ほどだった様でとても寒く、夜中の0時頃から息子の足元に電気アンカを忍ばせました。
ネットでは電気アンカや湯たんぽは触れない様に20~30cm離すと書いてあったのですが、流石に離しすぎたと思い足に触れない程度の近さにしました。
すると、すぐに起きて頻繁に泣くので3時頃に息子の足を触れてみた所、布団で温まった程度で思ったより冷たく、電気アンカが効いていない様でした。

ちなみに、電気アンカで火傷しない様に始めは私達夫婦の布団を温め、ある程度熱くならなくなった状態で息子の布団に忍ばせてます。
体感で湯船38~40℃くらいの温度です。

その後、2時間かけて寝かしつけた後の5時頃に電気アンカを息子の足の下に入れたら5時~8時までぐっすりでほんのりと足が温かかったです。

普通に布団の足元に触れない様に置いても効果がないので、電気アンカをタオルで巻いておけば息子の足に触れさせてもいいと思いますか?

※電気アンカは付属のカバー(毛布のようなモコモコ素材)がついてます。
部屋が狭く、加湿器が置けないのでエアコンフル稼働はできません。
気休め程度でダイソーのペーパーと陶器の加湿器を息子の頭側に置いてあります。

コメント

さらい

なにもしない状態で布団のなかを触って冷たく感じますか?

寝る前に布団を温めておくだけで良い気がしちゃいますが、

  • さらい

    さらい

    おこさんが寝ているときの布団のなかは冷たいですか?

    • 12月5日
  • こん

    こん

    8〜9時頃の寝かしつけの際はストーブ付けていて部屋は暖かく、息子の体もポカポカしているので布団は無理して温めていないです。

    0時前後に目が覚めて授乳している最中に電気アンカを息子の足元側に足が触れない程度の位置に忍ばせて布団を温めたつもりが、置いた位置しか温まらず息子は冷え気味だったといった様子です。

    • 12月5日