※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーゃん
妊娠・出産

初マタの方が人工授精を受け、胎嚢を確認。赤ちゃんの成長が心配で、確認や悪阻の経験を教えてほしいと相談しています。

初マタです!
9月15日に人工授精をしました。

10月5日に検査薬で反応あり‼︎

7日に病院に行き胎嚢を確認しました!

13日に病院で、もう少しで赤ちゃんのかげが見えそうだね!と言われました!

20日に再受診なんですが、しっかり育っているか心配です…。

悪阻などもないのですが…。

皆さんは赤ちゃんの確認や心拍の確認、悪阻の始まりはどれくらいからでしたか⁈

よければアドバイスください‼︎

コメント

悪阻は4週終わり頃から始まりました!
生理予定日頃から微熱続きで体がだるく、
変だな~と思ってたら妊娠してました(^^)
5週〜7週が悪阻酷かったです😭
8週にはほとんどなくなりました!
心拍は何も言われず心配していましたが、
9週のときエコーで心臓が動いてるの
確認しました!😊

悪阻など人それぞれですので
あまり気になさらず、無理のないよう
お過ごしください(^^)

ぽこちゃん

悪阻は7週から安定期に入るまでずっとありました😢
悪阻がない方もいるので、その辺はあまり気にしすぎなくても良いかと😮!
早く心拍の確認したいですね😊🍀

ちゅんチャン✩

陽性反応、おめでとうございます🎉いろいろなことがドキドキする時期ですよね😭✨✨

わたしもAIH2回目で妊娠し、いま9w入ったところです。
5w目にクリニックで赤ちゃんの袋確認し、
7wで心拍確認し、心音も聞かせてもらったのですが、すごく力強くてビックリしました😊
8wで母子手帳もらってくるようにと言われました。

つわりは、100人いれば100通りだと思いますが、
はじめわたしも全然無くて妊娠した実感なかったのですが、
5w後半から食べつわりになり、徐々にキツくなっていきました。昨日は吐かないまでも辛くてずっとゴロゴロ、ご飯も作れませんでした😓いまは早くつわりが過ぎ去ってくれればと願っています😭
つわりがない人も1〜2割いるみたいなので、絶対無い方がマタニティライフ楽しめていいと思います😅

免疫力が落ちるのか、わたしは6wで胃腸炎にかかり、かなり最悪だったので、今は食べ物や菌に気をつけています。。ぽーゃんさんも大事な時期ですので、気をつけてくださいね♡赤ちゃんは思ってるよりも強いので、信じて待ってあげましょうね♡・・っていう私もいろいろ心配しちゃいますが笑
一緒にがんばりましょ-❁