※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
サプリ・健康

旦那が1週間以上発熱しています。37〜38.5℃くらいを行ったり来たりして…

旦那が1週間以上発熱しています。
37〜38.5℃くらいを行ったり来たりしていて
最初は夜だけの発熱が3日ほど続いてましたが
今は朝から発熱していて夜にかけて熱が上がる感じです。
喉の痛みが2週間くらい前からあり
今は黄色の鼻水が出ます。
コロナの抗原検査は陰性でした。
個人病院に2つ行きましたが改善しません。

同じような症状を知っている方いらっしゃいますか?
もうずっとワンオペ+旦那の看病で
最初は心配していたのに今は心配どころかイライラします。
もう私が先に限界です😭😭

コメント

結ママ

総合病院は行かれないのですか?

血液検査とかされましたか?

  • KN

    KN

    総合病院、待ち時間が長いので
    ついつい足が遠のいていました😭
    まさかこんなに長引くと思わず、、
    明日会社が休めそうなら行かせます!

    血液検査はしておらず
    インフルとコロナの検査のみです。

    • 12月5日
  • 結ママ

    結ママ

    総合病院に、直接いくよりは、先に電話をして、今までの経緯を話してみて、受診出来るかどうか確認された方がいいですよ💦


    今も38度とか熱ありますか??

    熱あるなら、休日対応とかもされそうですが😅

    子どもさんに移ると怖いので、早く治るといいですね😊
    お大事に😊

    • 12月5日
  • KN

    KN

    休日診療に問い合わせたところ、
    紹介状がいるとのことでしたので
    明日また先日行った病院に行ってみようと思います😭🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月5日
さらい

咳はでますか?、、、、

  • KN

    KN

    咳はほとんど出ていませんが
    咳払いはよくしています。

    • 12月5日
2mama

かかりつけで紹介状でも書いてもらって総合病院で検査してもらった方が安心そうですね😭💦

  • KN

    KN

    総合病院に電話したところ、
    まさにそのように指示を受けました😭
    明日行ってみます!
    ありがとうございます😭🙏

    • 12月5日
ママリ

私が今年の年初めに風邪からの
副鼻腔炎で1週間以上下がりませんでした💦
その間にpcrも3回受けましたが
どれも陰性。でも発熱があるので
耳鼻科も受けれず
内科の先生がとりあえずだした抗生物質を飲んで
2週間ぐらいでようやく落ち着いてきました。
旦那さん顔面痛とかありますか?
鼻水が黄色いということなので
もしかしたらそういう可能性もあるかと思います💦
耳鼻科系なら抗生物質とかじゃないとよくならないので
どこか病院へ相談するのもいいかも思います!

  • KN

    KN

    最初に耳鼻咽頭科にかかり
    レントゲンで確認しましたが
    副鼻腔炎ではなかったみたいです😭
    抗生物質も7日分処方されましたが4日飲んだ時点で改善どころか悪化していたので内科にかかり
    「この抗生物質は意味がない。もう飲むのやめて、今日出した薬にしてください。」と言われ指示通りにしていました。

    なのに結局どっちの薬も効いてないです😭

    • 12月5日