※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が咳で病院通い。インフル2回目受けるか迷い。予防接種の病院は咳時のど飴、文句で通院せず。咳の改善方法を知りたい。

年少の子供がいます。2週間前から咳だけ出てて
病院に通ってますが、完全には良くならず。熱はその間一度も出てません。医者からはこの時期しょうがないといわれました。悪くはなってないから同じ薬を継続で、これ以上増やしようがないと。咳がひどくなれば吸入しにきてと言われました。
明日、インフルエンザの2回目があります。受けてもいいか聞くのを忘れましたが、打ってもいいのでしょうか?
かかってる病院と予防接種の病院はちがいます。
予防接種の病院は咳が出ると言うとのど飴を舐めろ、去年同じく風邪症状が少しあって予防接種を受けていいか聞いたら、グチグチ文句を言われたので予防接種だけしか通ってません。
また咳を良くする方法とかあったら教えてほしいです。

コメント

うどん

予防接種可能かどうかは医師の判断によるので何とも言えませんが、問診票の所に書いておきます。
上の子は鼻水出てましたが打ちました!

上の子が同じく咳が続いていて、小児科にかかったら、副鼻腔からきてるものかもと言われました。
耳鼻科を受診するのも良いかもしれません