※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠前から過食嘔吐気味で、妊娠初期つわりがひどくなりました。体重管理のプレッシャーやストレスで食べ過ぎてしまい、妊娠糖尿病の疑いがあります。赤ちゃんを心配しています。やめたいです。

妊娠前、妊娠中過食嘔吐だった方いらっしゃいますか??

妊娠前から過食嘔吐気味で週1程
妊娠初期つわりで酷くなり毎日、もしくは1日置き
1日に2回する日があった感じで
今は週1するかしないかくらいです。

だめだと思いつつも体重管理が厳しい産院なのと
周りから太ったと思われたくないという気持ちが強くなってしまい
ストレス発散で食べたいものをいいだけ食べどうしてもしてしまいます。

尿糖はでてませんが、血糖値の検査で引っかかり
妊娠糖尿病の疑いで再検査しました。

過食嘔吐のせいで妊娠糖尿病になることってあるんでしょうか、、、、
私のせいで赤ちゃんを危険な目に晒してると思うと
自己嫌悪でいっぱいになります。


本当にやめたいです。

コメント

ねこ

妊娠前、妊娠中ともに時々してました💦

妊娠糖尿病は私の場合は一回目、二回目、どちらも出なかったので関係ない気がします。

ですが、腹圧がかかるので、切迫早産の可能性があります😭

  • あ

    関係ないんですね🥺よかったです。
    それも心配で色々調べたんですが
    過食嘔吐で切迫とは因果関係はないみたいです!
    でも多少なりとも腹圧はあるし体にはよくないことは確かですよね、、、
    やめれるように頑張ります!

    • 12月5日
Iku

妊娠中に過食嘔吐になりました
いまも毎日のように食べては吐いてを繰り返してます

体重や血圧、糖尿については何も言われず順調ですが
茶色いおりもの、ピンクのおりものが出てます
病院では特に頸管など何も問題ないようで
原因わかってません

過食嘔吐のことを病院では言ってないのですが
腹圧がかかってるせいかなと思い始めました

ほんとやめたいですよね、、

すみません共感したのでコメントしました

  • あ

    家系にも糖尿の人はいないし
    食事バランスも過食嘔吐時意外はかなり気をつけているのにひっかかったので
    てっきり過食嘔吐のせいだと思ってたんですが関係ないんですかね🥺

    茶オリ、ピンクのおりものに加えて
    原因がわからないのも余計に心配になってしまいますよね、、、

    やめたい気持ちはやまやまだし頑張ってるけど
    そう思えば思うほどやめれなくなってしまう気がするので
    お互い程々に頑張りましょうね🥺

    • 12月5日
deleted user

現在妊娠7ヶ月、過食嘔吐週に2〜3回してしまいます。
妊娠前ピークの時は毎日してしまってました。
同じく、体重管理や周りから太ったと思われたくなく繰り返してしまっています。

今のところ妊娠糖尿病はひっかかっておりません。
子宮頸管や発育も順調で何の問題も指摘されたことないです。
ですが、やはり心配だし過食嘔吐した後のあの罪悪感、、、
辞めたくても辞められないんですよね。
過食嘔吐の前は食べ物のことで頭がいっぱいで、止められません。
本当にどうしたらいいのか、、
同じ状況でついコメントしてしまいました🙏
お互い回数を少しでも減らして最終的に辞められますように、、、。

  • あ

    すごく状況が似ていてなんだかこんな事言うのもおかしいかもしれませんがほっとしました🥺

    せっかく間隔が伸びていた時にしてしまった時なんか特に嫌悪がすごいです、、、
    でもしないようにしていてもそわそわしちゃって結局してしいますよね、、、

    お互い頑張りましょう🥺

    • 12月5日