※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お金・保険

年収1000万〜1200万の一馬力家計の方に、旦那様のお小遣い額や含まれるもの、含まれないものについて聞きたいです。お小遣いは3万で昼食代込みで、趣味のスノボ代は別。美容院代は含めたり含めなかったり。主人は理解があり、お小遣いが少なくても問題なし。見直しも検討中です。

年収1000万〜1200万で一馬力家計の方に聞きたいです!
旦那様のお小遣いはいくらですか?
またお小遣いに含めるもの、含めてないものがあればそれも教えてください😃
我が家は3万で昼食代込み、でも趣味のスノボ代として年間12万+道具代や被服費は別です。
美容院は含めたり含めなかったりです。主人に渡そうといくらだった?と聞いても、今月お小遣い余ってるから大丈夫〜と言われたりするので。
主人は我が家の家計状況を理解してくれているし、私といるだけで満足だよ〜💮と言ってくれるので、我が家に限ってはお小遣いが少なくても問題なしではありますが、見直しも検討中です😌🙌

コメント

はじめてのママリ

今は年収下がっていますが、1000万の時もお小遣い2万です。

お小遣いは飲み物代や好きなおやつのみです。
最近は激務過ぎてリフレに行ってる分はお小遣いから出してます。
その他は全て家計から出しています。

夫は無駄使いが多いので、家計から出して見直ししないと口出しさせてくれないからです。

毎年のように有料サイトへ登録して忘れて、使わないのに払ってて私が解約しています😅

• ポケ

ポケ

お小遣い少ないって言われたことありますか?🙁
    3万で我が家はママリでは避難轟々だったので😭💦
    旦那さんを ATM扱いしてるとか経済的DVとまで言われたので、3万より少ない家庭は珍しいんだと思います😱

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少ないと言われた事はありません。
    増やそうかと言っても断られます。
    現金を渡したら、断らないですが(笑)

家計から出してる夫の出費はお小遣い含め8万近いです。
    部下に奢らないといけないとかだと10万以上の時もあります。
    お小遣いでは足りません。

でも仕事しかする時間がないので、私がやりくりしたり見直しするようにしています。

私は2万でも多いと思っていますよ。おかしに2万も使わないですね。。。
    お菓子は部下と一緒に食べる用に月2000円分持たせています。
    5000円くらいに減らしたいですが、断られています(笑)
    経済DVでしょうかね(笑)

• 12月5日
りこ

うちは月6万+ボーナス5万×2です!

美容院(約3000円)、病院(約2000円)、昼食(弁当ない時用、約2万円)、飲み代、小遣いから払っています。

趣味のキャンプ用品、私への誕生日やクリスマスのプレゼントも高価な物以外は小遣いから出してます。

• ポケ

ポケ

月6万だと家計の負担にならないですか?🤔
    お小遣い多くてそれでも家計やりくりされててすごいです😊👏
    キャンプ用品って一回が高額なイメージなので、それくらいないと買えないのかもしれないですが💦

• 12月5日
  • りこ

りこ

ならないですよ⭐️
    お互いお小遣いを高めに設定しているので、臨時出費がなく支出が固定されるので見通しを立てやすいです!

• 12月5日

昼は社食、美容院は家計から。
コーヒーは家から持って行く。
会社ではたまに買うパンやペットボトルのお茶とかですかね。

お小遣いというお小遣いは渡してないですが、たぶん一ヶ月に一万も使ってないです😂
私の方が全然お金使ってて申し訳なくなります🤣

普段は本当にお金使わない節約旦那ですが、その代わりほしいものがあればドンっと使うタイプの人です。

ことり♪

お小遣いはないですが煙草代と昼食代を考えたら最低3万、高くて5万かなーと思います。
ボーナスは全額貯金というかそのまま口座に入りっぱなしでボーナスだからこれを買う!とかボーナスだからお小遣い、とかはないです。
我が家は夫の方が家計管理が得意で資産運用もできる(前職でFP1級とりました。)のと貯金が貯まっていくのが楽しいみたいなので任せています。
ただ、これが欲しいというと買ってはくれますが買うために最安の方法を探してその間に在庫がなくなるとかよくあります😅
私の方が散財体質かもです💦

我が家は1200〜1600ですが、申し訳ないですが平時3万円ピンチの時25000円です💦が、不満はないみたいです😅
その中から床屋代は出してるみたいで、平日は自分でお弁当作って行ってくれてます🍙たまに食堂で食べたい時にお小遣いの中から食べたり、後は家の食材が足りない時に仕事帰りにお小遣いから買い物してくれます😅買いてたらなかなか酷いことしてますね😂

でもその代わりと言ってはなんですが、夫婦2人の希望で子ども3人育ててますし、最低でも自分たちと同じ学歴って事で下宿代と6年間の大学費用を賄おうって貯金してますし、車は新車で好きなものに乗れるようにしてます🚘あと、旦那の仕事の希望?都合で転勤があるのですが補助が十分でなく引っ越し代や住居費が家計のすごく負担になってるので今の額は仕方がないと思っているんだと思います😌
各家庭に事情はあると思いますし、夫婦お互いが納得してたらなんの問題もないと思います😌💕

2〜3ヶ月に1回、2〜3万渡してます。
夫の出費はほぼ家計から出してるのもあって、お小遣いの使い道は主に飲み会、社食に月8000円、カード使えない病院です😶
(お小遣い=ほぼ飲み代なので、コロナ前は毎月3〜5万渡して、足りなければプラス渡してました。)

服、美容院、お酒、必要なもの買うとかは全部家計からです。車が夫の好きな外車で、維持費高いな〜とは感じています。

必要なものを家計からだしてると、必然とお小遣いへりますね…😅