※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

寝かしつけについて旦那とのイライラがあり、自分の頑張りが理解されない悲しみを感じています。

質問ではなくただの愚痴です

もうすぐ3歳と半年の男の子2人います
寝かしつけについてです
普段ワンオペでこどもが寝たあとに旦那が帰宅します
夜上の子の寝る準備(着替え、歯磨き等)をしていると下の子の眠さがピークでギャーギャー泣き続けることがたまにあります

昨日珍しくとても早くて寝かしつけ直前に帰ってきたのですが下の子が大泣きしているところでした
いつもならそのまま2人連れて寝室に行き、下の子に授乳しながら上の子トントンして上の子が寝たら下の子を抱っこで寝かせています
ですが昨日はパパがいることに上の子が興奮してしまい寝室に行っても遊んでて、そうなると下の子がおっぱいに集中できず飲まないし寝れないという負のループになってイライラしながら下の子の寝かしつけをしていました

すると旦那にそんなにイライラしながら寝かしつけなんて下の子がかわいそうだ!と言われました
確かにイライラしていたけれど、手を出したり怒ったりはしていません
下の子は夜中1.2時間おきに起きます
その対応も1人でしています
自分では頑張っているつもりでしたが周りからみたら、しかも1番理解してほしい人にはこどもがかわいそうって見えてると思うと悲しくなりました

男性ってそんなもんなんですかね
理解してくれてると思っていたのが間違いだったんですかね
悲しすぎて今まで子どものためと思って全然寝れなくても頑張ってたことがこどもにとったら可哀想だったのか、とか色々考えていたら朝になってしまいました

コメント

ママリ

それはイライラしますよ💦💦

かわいそうって何?
だったらあなたが夜中起きて対応して!!
何にもしないくせに口だけで出さないでほしいですね。
すみません💦💦
人様の旦那さんに😣
読んでいてイライラしちゃって💦💦

ちゃちゃさんはすごく頑張ってますよ!!
毎日お疲れ様です😊

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ありがとうございます
    みなさんに聞いてもらえてスッキリしました!
    こどものために頑張ります!

    • 12月6日
deleted user

はぁ!?普段いない奴が偉そうに!!!!
っていうか!帰ってきたなら上の子連れてリビング行くとかしてくれれば良くないですか!?
子どもが可哀想とか意味不明なこと言う暇があるなら!!!

イライラしてるのは、何もしてくれないあなたにもですけど!?!?
くらい言いたいです!!!!

すみません💦
私の方がヒートアップしてしまいました💦💦
ちゃちゃさんはめちゃくちゃ頑張ってます😭
毎日お疲れ様です😭❤️
そしてお子さん達、可哀想じゃありません!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ほんとですよね!
    何もしないなら帰ってこないでくれと思います
    みなさんに聞いてもらえてスッキリしました!
    ありがとうございました!

    • 12月6日