※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

守谷第一病院での出産を考えています。良かった点、悪かった点を教えてください。

初めまして。現在妊娠中になります。
茨城県守谷市にある総合守谷第一病院での出産を考えてるのですが守谷第一で出産された方、ぜひ良かった点、悪かった点を教えて下さい( ꈍᴗꈍ)

コメント

はじめてのママリ🔰

病院全体的には建物が古いですが、産科の個室はとても綺麗で快適に過ごせます(全員個室です)。
他の科の看護師さんには当たり外れがあり、クレームつけたくなるような看護師さんも中にはいるのですが、産科の看護師さん、助産師さんは、みなさんプロ意識高く、信頼でき頼りになる方達ばかりでした。
入院中何人もの看護師さん助産師さんにお世話になりましたが、すごく親切な方が多かったです。
中にはやや気の強そうなタメ口の方もいましたが、それでもプロ意識は高く、信頼でき、安心感がありました。
はじめての出産で分からないことだらけで不安も多い中、寄り添った対応をしていただき、本当に救われました。
退院する時は、助産師さん達と離れるのが寂しく心細くなりました。
先生は数名の方としか接していませんが、特に問題はありませんでした。
次産むとしたら、またここで産みたいと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中コメントありがとうございました(´;ω;`)♡

守谷第一病院が近くにあるので悩んでいるのですが、6年前にそこで産んだ友人がハズレの助産師に当たってしまったらしく産後泣いたと言っていて。ただ6年前なのでその助産師はいないんじゃないかな、と言っていましたが2.3人目は別の病院に変えたみたいで。

私自身、第一子をお産の森篠崎医院で出産したのですが助産師が嫌で第二子は別の病院でと考えています。

プロ意識が高いのは素晴らしいですね!第二子を同じ病院で産みたいと思ったことはいい病院だったんですね( ꈍᴗꈍ)♡ママリさんの意見参考にさせていただきます!!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年前に産んだご友人は外れの助産師さんにあたったられたのですね。
    私の時は、入院中10名以上の助産師さん、看護師さんに対応いただきましたが、みなさんとても良かったです。
    ため口でちょっと気が強そうで苦手かな?と思った方も、母乳について質問すると、すごく親身になって相談聞いていただいたりして、寄り添ってくれました。
    3年近く前のことなので、人の入れ代わりとかはあるかと思いますが、ここで産んだ知り合いと話しても、助産師さんが本当によかったという話をよく聞きます。
    ご参考までに😊

• 12月7日
ポチ

篠崎医院と第一病院で、一回ずつ出産しました。

第一病院の方が良いところ
●とにかく安い(検診の時にプラスでお金を払うことはほとんどなかった)
●個室にシャワーもあるので好きな時にシャワーできる
●産後、小児科の先生が毎朝検診してくれている
●小児科としっかり連携してくれているので、安心
●総合病院なので、妊娠糖尿病などになった時も院内ですべて対応してもらえる。篠崎医院は、妊娠糖尿病の場合は慶友病院を受診しなくてはいけません。
●部屋でテレビが見れる(少し見る分には気晴らしになります!)

第一病院のイマイチなところ
●食事はやっぱり総合病院なので、美味しくはないです。ふりかけ持参必須です!
●入院時、ドライヤー持参(家のを持っていくと家族が困る。。。でも、退院後2個もいらない(笑)

第一病院は体重管理や妊娠中や産後の食事についてなど、日々の検診で何も言われません。なので、しっかり自己管理が必要になります。そこは、篠崎医院で言われたことをやっていれば問題ないと思います。
産後の助産師さんは担当制です。中にはハズレの人もいるので、その場合は替えてもらったほいがいいと思います。
中年の助産師でも知識が不足している人もいます(搾乳の方法が間違っていたり、冷凍母乳のやり方を知らなかったり)

私ももし3人目を産むなら、第一病院で産みます♪