※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
家族・旦那

結婚7年目突入にして1番の喧嘩をしております。というか、私が一方的に…

結婚7年目突入にして1番の喧嘩をしております。
というか、私が一方的にイライラしてる状態です…

昨日飲み会にいった旦那。
2年近く飲み会行ってないし、仕事関係の忘年会ということで、早く帰ってくる、日にちを跨がないと約束しました。
息子も、早く帰ってきてね、明日朝から遊んでね!とお願いして、分かったよ!と言って行きました。

結果、旦那が帰ってきたのは0時過ぎ。
しかも泥酔。
トイレでころがって寝てます。
始めはイライラして無視してたのですが、倒れてたら困るので何回か声掛けて、せめてソファー行ってとか、起きてとか、お水飲んでとか…
返事はするものの動きません。
イライラしすぎて明日朝イチで家出する準備しました。
もう朝出てくからね!いい加減にして!と言ったら、それはやめて!!と言ってましたが…

過去にも飲み会の帰りが遅くて約束破ったことがありました。
なので今回は口酸っぱく言ったし、本人も分かってると何度も言ってました。
まぁ口だけでしたが。

皆さんならこういう時どう成敗するのでしょう…??
こらしめてやりたいですが、家出ると言っても明後日には幼稚園もありますし、行事前なので休めないです。。
ほんと情けないです😑

コメント

はなびだま

会社の飲み会なら自分だけ帰ります!って言いにくいし、反省してるなら二日酔いの心配だけしますね。
友人との飲み会なら当然怒りますが、会社の飲み会なら0時に帰ってきたことには怒りません。けど、泥酔は人へ迷惑をかけたり最悪事故へも繋がると思うのでそこだけは口うるさくいいます。

• あーか

あーか

仕事関係といっても自営業なので上司とか取引先とかじゃなく、一緒にやってるメンバーって感じで上下ないのでほぼお友達と一緒なんです💦
    メンバーの半分は中学からの同級生なんです。。
    なので自分だけ帰るって言いにくとかはないんです🥺
    反省してるかは謎です💦
    多分何言われたか覚えてなさそうです…

• 12月5日
りーえ

それはきっと、約束を破っている旦那様にもイライラしているのかもしれないけど、奥様が飲み会に行けないからイラつくんじゃないでしょうか??

同じ立場ではないことにイライラするというか。。
たまに飲みに行ったらそうなっちゃう旦那様の気持ちもわかるし、奥様の気持ちもめちゃくちゃわかります😭
複雑ですね💦
でも、家出はしないで、《昨日は、相当楽しかったみたいだね^ ^羨ましい💢》ってお水渡してあげたほうが、今後夫婦生活うまくいきますよ笑

• あーか

あーか

たしかに自由に夜遊びに行けるのはイラッとするポイントかもです💦
    今まではそうやって次は気をつけてねって言って同じこと繰り返されてるので許す気にどうしてもなれずにいます…

• 12月5日
はじめてのママリ

仕事関係の飲み会で、2年ぶりってことなら泥酔してても仕方ないというか、あーかさん厳しい〜💦と思ってしまいました
仕事関係の飲みの席は早く帰るのは上司とかいたら難しいですし。
他人に迷惑かけてたら怒りますが!!

• あーか

あーか

上にも書いたのですが、仕事関係とはいえ自営業なので上司とか取引先とかの上下関係はなく、一緒にやってるメンバーって感じで、半分は昔からのお友達なんです。。
    30過ぎて泥酔してトイレで寝てるのも情けないです…
    若いわけじゃないですし、そこは自制して来いよと思います。。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

我が家も今日忘年会でまだ帰ってません🙃笑
年に1、2回の話なので全然気にしてませんしこちらも子供とエンジョイしました🙃✨
でもトイレで寝るのは嫌ですね💦
私ならほっときます👮!
でも職場の人に迷惑かけてないか
そっちが心配です、、

• あーか

あーか

職場の人とはいえ、大体は昔からの同級生です💦
    うちは飲み会行くのを制限しない代わりに、日にち跨がない、休みも少ないので次の日は子供たちと朝からすごすって言うのが約束だったのでなかなか納得いかずにいます。。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

怒る気持ちすーーーーごくわかります😇
むかつきますよね。イライラしますよね。私も旦那が酒に酔って約束破られたことが過去にあり、旦那が飲みに行くことには厳しくしています。
ですが飲みに行けば正気で帰ってくることの方が少ないと分かったので、飲む日は帰ってこないシステムにしました笑笑
そのまま友達の家に泊まるかその辺のビジネスホテルに泊まるかして帰ってくんな。翌日正気になったら帰ってきていい。ってことにしたら帰ってきたいのか正気で日付跨がず帰ってくるようになりました笑

• あーか

あーか

旦那さん偉い…
    ほんと日を跨がずに、自制しながら飲むのってそんなに難しいことなんですかね🤔
    良い大人が…😤
    しかも約束を守るから行くというのは本人が言ったことなので、約束守らず楽しいだけ楽しむことにイライラしました💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

えー言ってることめちゃくちゃわかりますよ!
飲み会に行くことと、自制ができないほど飲むことって別問題ですよね。個人的な考えですが家庭を持って、お子さんもいる時点でそのような飲み方をすることが理解できないです!
逆の立場で奥さんがそういう状況になったら非難されるじゃないですか。同じ子を持つ親なのになんで男はいいの?っていつも思ってます🤣
反応見る限り、ご家族を愛してそうな旦那様と推測しますので一日家出するだけでも成敗になるのではないでしょうか?👀
私でもそうして、今後もしあればそれ以上の家出となることをちらつかせ、2度としないように釘を刺します、、

• あーか

あーか

わかってくださる方いて救われます💦
    皆さん許せるって心広すぎます…😭

そうなんです!
    飲みに行くのはいいけど、自制できないほど飲んで、約束も破ることに怒っています。。
    子供が寝てるからって好き勝手していいのか?と思いますし…
    この歳になってまでそんな飲み方してるのかと情けなかったです。。

家族大好きで子煩悩な人です。。
    朝方酔いがさめてきて、私の荷造りを見て焦ったみたいです💦
    まぁあれこれ言い訳並べてましたが…
    この先これが続くならもう辛いというのも伝えて、信用がないことも言いました。
    今まで家出するって笑い話でしか出てなかったので、荷造りしたのは効いたみたいです😑

• 12月5日
ママリ

私は自分が飲まない人間なので、たぶんさらにイライラしそうです。
いい歳の大人が泥酔するのは本当に引きます。うちは置き引きにあった!って警察沙汰にまでなり、結局自分で置いて忘れてきたってオチだったり、ふざけてこけて縫う怪我をしたりなど、、、たくさんありますよ。

で、成敗の仕方ですが、うちの場合はお小遣い減したりしましたね。
あとしばらく禁酒。
それと、私も夜好きなようにお出かけさせてもらったりも。