※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

初産で誘発分娩された方の経験談を聞きたいです。血圧コントロール中で、赤ちゃんの成長が緩やかになってきているため、38週で出産を考えています。誘発剤が効かない可能性もあるので不安です。

予定日より前、初産で誘発分娩された方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら経験談聞かせていただきたいです😊

妊娠高血圧症になってしまって降圧剤を飲んで血圧コントロールしています。
今のところ蛋白とか出てないんですけど、赤ちゃんの成長がちょっと緩やかになってきてそうな雰囲気なので38週で出してしまおうかとなり来週から入院予定です。
もし血圧が安定して、産まれなかったら一回帰ってってなるかも。って言われたんですけど
ママリで検索しているとなかなか誘発剤効かない人もいらっしゃるみたいで怖いです😭

コメント

全く同じ状況で37週で産みました!いつも通り検診行ったら血圧高めですね〜来週産んじゃいましょう!で気持ちの整理もつかないまま産みました笑

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!誘発剤から陣痛〜出産まで結構時間かかりましたか?
    誘発分娩で検索すると予定日超過の方が多かったので同じような方がいらっしゃってなんだか心強いです😊

• 12月5日

退会ユーザー

誘発剤入れたその日に産みました!9時からバルーン、誘発剤入れて2時過ぎに生まれました!大体5時間くらいですかね!

• 12月5日
  • おもち

おもち

意外と早かったんですね!友達と同室だった方が1週間誘発剤で苦しんで帝王切開だったって聞いて超不安に思ってました😭最終必ず出すのであればいいんですけど本当に仕切り直しが嫌すぎて😭笑
    ありがとうございます!励みにします💕

• 12月5日
みかん

私も高血圧と赤ちゃんの体重の増えが緩やかになって誘発分娩で出産しました!

錠剤タイプの促進剤で陣痛きてからは3時間半で生まれました😌

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!思ったより早くて安心してます🥺出なかったら仕切り直しが一番怖くて😭先生に別に構いませんとか言っちゃったけどやっぱり苦しみは1回がいいです😭笑
    頑張ってきます!!

• 12月5日