※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

子供の寝かしつけ後、家事をしていると夜遅くなり、なかなか眠れずに朝を迎えてしまい、肌荒れもひどい状況。独身時代は早く寝ていたが、今は夜更かしの習慣がついてしまって困っています。

毎日子供が寝つく時間が21時にベッドに行き22時半頃。。
(多分22時頃わたしは10分くらい寝落ちしてる時がある)
そこから食器片付けたり家事をしてると24時前🥲
歯磨きして布団に入るのが24時半頃

そしたら目が覚めてしまいなかなか夜眠れずに朝を迎える

どうしたら私は夜中きちんと寝れるんだろうか…
ほぼ毎日2時〜3時に寝て肌荒れも激しい。。

ちなみに独身の時は22時には寝てました。笑

子供と毎日遊び体も疲れてるはずなのに何故だ😭😭

みなさん、ママ達は何時頃寝てますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

平日は子供達と一緒に朝まで寝ちゃうので22時には眠りについています。
家事は朝にする様にして、夜は寝ちゃったらどうですか?

  • はる

    はる

    朝にしたいんですが、まだまだ甘えたい構ってちゃんなので起きてる時間は何も家事出来ないんです😂💦

    • 12月5日
れいちぇる🦕

1時過ぎの現在、まだ起きてます…。疲れてるから早く寝れば良いんですが、1日のうちで唯一1人きりになれる時間なのでテレビ見たりボーッとしたりで結局いつも2時過ぎに寝てます😅

  • はる

    はる

    わかりますぅ!1人きりでボーッとする時間めっちゃ好きです😂遅くなっちゃいますよね😂

    • 12月5日
ママねこ🐱

はるさんと全く同じです😅
旦那は夜の12時に帰宅する仕事ですので、
それまでずっとワンオペです。
22時頃に寝かしつけ終わってそこから家事したり
旦那のご飯を作り、私も一緒に軽く夜食を食べます😅
結局この時間が自分の自由時間なので、
翌日の仕事がある日も、ない日も変わらずに
2時頃に就寝し、6時には起床してます…

なので夕方の眠さがピークです😖💦
たまに休みの日に22時や23時に寝てなんとか保ってますが
そろそろ限界がきそうです💦💦

  • はる

    はる

    ワンオペすごい!尊敬します🥲
    私なんてすぐ実家に避難してしまいます😭
    自由時間めっちゃわかりますっ!ついついお菓子食べたりテレビ見過ぎたり携帯触ったり😂だってこの時間しかないんだもーん!って思いますよね😂😂

    • 12月5日
さくら

我が家は、私が専業主婦なこともあり、日中4歳の長男は幼稚園へ行っていて帰ってくる2時までは2歳の次男と2人。
洗濯物や掃除の間は、Eテレ見せてササッと済ませてます。
2時以降は子供二人と遊び、5時頃お風呂、6時に夕飯と片付け、20時過ぎに子供たちは就寝です。
私は22時頃まで旦那と談笑したりテレビ見たりして過ごして寝ちゃってます🙋
仕事してたらこのスケジュールは無理なので、働き始めたら大変だなぁと思ってます。
旦那が使って食器類は食洗機に入れてくれてます。

  • はる

    はる

    テレビ見てくれてる時間が羨ましいです😂うちは一緒に見ようよーって言ってソファーに連れられます😂
    掃除もルンバだし食洗機使ってるのに全然時間が足りないです😂😂笑

    • 12月9日