※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

物に当たる旦那をお持ちの方いますか?離婚するべきか悩んでいます。昨日…

物に当たる旦那をお持ちの方いますか??
離婚するべきか悩んでいます。

昨日旦那と大きな喧嘩をしました。
喧嘩の原因は、土日の散歩中に携帯をガン見していたことが発端です。

株?の上がり下がりが激しく目が離せないといい、携帯ずっと見てました。
土日の散歩くらい携帯見ずに普通にしてほしかった。
周りはお父さんが抱っこしたり、ベビーカー押したり、携帯ガン見してる父親なんて居なかったです。
虚しい、恥ずかしい、腹立ってきて、思わずあたしも「携帯見てるだけなら要らないから帰れ」と言ってしまいました。
すると、ふざけんなと逆ギレ。
「いつも携帯いじってないだろ、今日1日のたった1時間でなんでそんな言われなきゃいけない?」とのこと。

その後旦那だけ先に帰り、私は感情を抑えられなかったので母に電話して泣きながら帰りました。

そうすると電話していた私にまたキレてきて、玄関はめちゃくちゃだし、ドア蹴って穴あくし、ペットボトルのはいったダンボール蹴り飛ばしたりして、生後4ヶ月の娘ギャン泣き。

私の母親にもブチ切れて、埒が明かないので向こうのお義父さんに電話。

母もお義父さんも離婚は行き過ぎだと言ってました。

たしかにあたしも「帰れ」とか言い方悪かったかもしれませんが、物に当たることに対して指摘すると、
「じゃあ俺はどうストレス発散すればいい」
と言ってきました。
「こうさせてるのはお前だ。」とも言ってきました。

これって宇宙人か何かですか?
話し合いにもならず同じ人間とは思えません。
そうさせてる私が悪いから容認しろってこと??
そうさせてる人間がいるからって子どもの前で物に当たるのってどうなんですか?

ドン引きだし心底軽蔑しますし、子どもに悪影響なので離婚しようか迷っています。

離婚はいきすぎでしょうか?
もう少し耐えるべきなのでしょうか…。

コメント

シングルママ

私も2ヶ月の娘がおり同じようなことで悩んだこと妊娠前から何回もありますが周りに相談しても離婚は行き過ぎだと言われますし、その喧嘩が収まり仲直りした時には確かにそうだな。と感じます。
でも確かに喧嘩中は本気で離婚について考えます。なぜ次々物が壊れていくだけで話し合いができないのか不思議でたまらなくなりますし娘にもし当たったらとかは考えないんだろうかと虚しくもなります。
ですがもしこの書かれた話だけでの決断であれば後悔する時が来るのではないかと思いますよ😭
お互いイライラピークで大きく膨らんだのでしょうが発端が小さすぎてお互いがもう少し言い方、捉え方を変えれば起こらなかった喧嘩かな?と思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

周りに相談してもそう言われますよね…。
    自分で答えを出さないといけないのですが、父親を奪うということに対してもそうだし、果たして私は本当にこれで間違っていないのか?絶対に悲しい思いをさせずに一人で育てていけるだろうかとか色々と考えてしまいます。

物に当たるのは喧嘩の度にですか?
    怖くないですか?
    その後どう仲直りしてますか?

• 12月5日
  • シングルママ

シングルママ

その気持ちよくわかります。
    子供いなければ踏みとどまらず離婚してたと思います。

小さい喧嘩では最近はないですが大きい喧嘩となれば毎回です。娘に当たらないだろうか。という怖さはありますが私自身の恐怖は感じないです。

時間を空けておちついてから話し合います。
    落ち着くまでは出て行ったり何を言われても無言で娘抱いて座ったりしてます😩

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘に対してそうなれば離婚は確定ですよね。

落ち着くまで実家に帰りたいですが、コロナ禍だし電車で二時間ほどなので迷っています。

あいみさんは喧嘩のときに言い返したりしますか??
    落ち着いて話し合った後、旦那さんは物に当たることに対して謝ってくれますか?

• 12月5日
  • シングルママ

シングルママ

私なら家計も何も気にせずタクシーで実家帰ります。💦

言い返しますがキレてる旦那の耳には何も届いてないようですね。本当に落ち着いてる時は謝ってくれますが、少しでもまたイライラし始めると〇〇が〜下から俺が投げた。仕方ない。と言われます、、

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシー😨
    すごい金額になりそうです…。

何も届かないですよね。
    お互い一生恨みそうです。
    仕方ないって…ほんと宇宙人と暮らすのは疲れます。

相手からしたら私も宇宙人なのかも…しれないけど、物に当たるのは許せません。

物心つく頃にも治らないようなら離婚しようと思います

• 12月5日
yunon🌏

ママリさんの方が悪いかな、、
まぁお互い様ですね。

そんな腹立つ事でもないし
そんな言い方しなかったら
喧嘩にならなかったし
物にも当たらないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も言い方が悪かったと思っています。

そこは反省するべきところですね…。

• 12月5日
  • yunon🌏

yunon🌏

毎日毎日イライラしたら
    物に当たる。とかなら話は別ですけどね。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し話が変わりますが、旦那がゲームをしていてコントローラーに当たっているのはしょっちゅうです。

ドアを蹴ったりとかは大きい喧嘩でのみです。

• 12月5日

確かに「帰れ」は言い方として良くなかったかもしれません。
だとしても玄関めちゃくちゃにして、ドアに穴開けて、子ども泣かせてって旦那さんは宇宙人ですが、それでも離婚は行き過ぎという義父とお母様も私からしたら「え?」って感じです😔
反省してるならまだしもそうじゃないなら絶対繰り返しますし今すぐ目の前から消えてもらいたいと思うのは普通のことかな?と思います!!
私の父もものに当たる人でした。(日常的にではないですが感情がコントロールできなくなるとものに当たります。誰に何を言われても後々反省できても改善は無理らしいです)
そんな中で育った結果私は音にとても敏感になり自分以外が出す生活音が怖くなりました...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    旦那のせいで私も大きい生活音が怖いです。
    本当に目の前から消えてしまえと思います。
    物に当たることが悪いことだという認識はあるそうですが、私からしたら信用なりません。

思考が理解できず困ってます。

そうさせた人間が悪いとか、こうなったのはお前のせいだとか、だから俺は悪くないとか言ってくるんですから反省なんてしてないと思います

• 12月5日

退会ユーザー

本当怖いですよね😔
    イライラして扉強く閉めたとか足音ドンドンするくらいドスドス歩いたくらいなら許せるけど物が壊れるほどは違いますよね💦
    私は父が感情コントロールできない人ってわかってた分、「いつ暴れるかな?」「殺されるのかな?」って思ってました😶
    「俺は悪くない」って言ってる時点で私の中ではナシです😫
    お互いにここは良くなかったねって話ができるならまだしもそうじゃないってなると一緒にいるのキツいですよね...。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな生活の中で子どもを育てるのは厳しいですよね。
    悪影響でしかないですもんね…。

俺は悪くないってあり得ないですよね。
    物に当たってドア壊してるのに。

まぁ今回私も言い方が酷かったなぁとは思えてきました。
    何度も「帰れ、そんな父親要らない」とか言ってしまったので…。

• 12月5日

退会ユーザー

「お前の方が悪い」ならまだしも「俺は悪くない」なんて言われたら「???」ってなります😔
    まずは旦那さんに自分が反省してる部分を伝えてみてどう出るかですね!!落ち着いて冷静になったら謝る人間なのか、はたまた「そうだろ!だから俺は悪くない!これからもこうしていく!!」と言い張る宇宙人なのか👽
    どっちみち、ものに当たる人というのは変わりないので今回は許したとして今後同じことがあった時に冷静に対応できるように考えて調べておくのはいいかもしれないですね!!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の今の気持ちの現状と、産後でちょっとしたことで過度に怒ってしまう、言い方がきつくなってしまうこと、常日ごろ我慢していることなど洗いざらい話しました。
    言い方が最低だったことは反省しましたし、謝りました。

旦那も悪いことをしているという自覚はあるそうですが、なかなか謝れないようです…😣

私の気持ちも分かったと言ってくれたので、今後どうしたらいいかも話して、お互い納得しました。

中々すぐに治ることではないですが努力するとのことなので、一旦様子を見てみます。

ただ、娘が物心つく頃にもまた物に当たったりして娘が怖がるようなことがあれば即離婚の気持ちでいます。

• 12月5日
mayuuuu

大丈夫でしたか??
娘さんまだ4ヶ月なのに、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我とかはないので大丈夫でした!
    娘も4ヶ月なのに、親が喧嘩ばかりで本当に嫌な思いをさせてしまってて心苦しいです…。

• 12月5日
  • mayuuuu

mayuuuu

まだ分からないと思いますが。脳が萎縮するみたいです😭
    うちも喧嘩してしまいますよ。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳が萎縮…。
    喧嘩しないのが一番ですが、やはり無理ですよね…。
    子どもが産まれてから更に喧嘩が増えました…。

• 12月5日
  • mayuuuu

mayuuuu

うちもひどいですよ!!
    でも相手に、飲み込まれないように気をつけてます。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり喧嘩しますよね…😭
    私の場合、結構溜め込んで爆発してしまうので、大喧嘩になることが多いです…。
    ちくちく日頃からいったほうが良いんですかね…😭

• 12月5日
  • mayuuuu

mayuuuu

旦那さんに言っても無駄そうじゃないですか?もの壊されたりしたら証拠撮りましょう。あと早めに娘さんのあめに離婚は考えたりしてますか?

• 12月5日
  • mayuuuu

mayuuuu

すみません!書いてありましたね。
    いや、旦那さんさすがにひどすぎますね。
    市とかに相談してみたらどうですか。
    児童相談所とかも結構親身になってくれますよ。

• 12月5日