※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が嘔吐し、熱が38.9℃まで上がっています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。出産予定日が近く、旦那が不在です。月曜日まで様子を見るべきでしょうか。

どうしたら良いのか迷ってます。
皆さんの目線でのアドバイスを下さい🙏
グッとアンサーお付けいたします!!


今日夕方頃に義理実家で2歳の娘が
口からも鼻からも大量に嘔吐🤮しました。
朝起きてから食パン1枚と牛乳2杯🥛🥛
お昼はお腹空いてなかったのか
うどんを少しだけ。
晩御飯は要らない〜と言われて
牛乳だけ2杯🥛🥛飲んだ後に嘔吐しました。。

余りの量を嘔吐してビックリで
慌てて縦抱っこしてお風呂に入れました!!
お風呂から出た後体温測ったら熱はなし。
その後は普通に元気よく遊んでました🤥

ですが、少しして疲れたのか急に座り込み
グッタリしてたので
再度熱を測ると38.1℃の熱があり
慌てて家に帰りました!!

家に帰宅してから再度熱を測ったら
38.9℃まで上がっていて💧
水分も何も口にしてくれず
しんどそうに寝たり起きたりを繰り返してます。
今すぐにでも病院連れて行くべきでしょうか??
因みに私が出産予定日10日前で
いつ産まれてきてもおかしくない状態です。
または、明日旦那が仕事で不在😭
もぅどうしたらいいのかわからなくて😭😭
月曜日まで様子見るべきでしょうか!?

コメント

deleted user

♯8000に電話してみます!!

熱と関係ないと思いますが
毎日4杯も牛乳飲んでるんですか!?
牛乳あげすぎでは?😅
1回の量が少ないなら問題ないと思おますが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回の量は少ないです💧
    赤ちゃん用のコップです!!
    量も半分以下しか入れてません😭
    家で牛乳以外飲んでくれなくて😭

    ありがとうございます!!
    電話してみます📞

    • 12月4日
としわママ

まずは#8000に相談してみると良いとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

水分がとれないとのことなので、明日には受診したほうがいいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話したら接続できませんって
    なります😭😭😭
    明日にでも休日診療に
    連れて行ってみます😭

    • 12月5日
  • としわママ

    としわママ

    繋がらないときは、自分の地域の夜間病院にかけると良いですよ!
    〇〇市 夜間救急 とかで検索するとでてくるとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    今やっと寝てくれたので
    明日まで様子見てみようかと思います😊

    • 12月5日
ゆめまま

私は救急行きますかね…💦
初めての熱なら自分も怖くて寝れないし😭💦月曜日まで待つのも怖いですし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ最近ずーっと元気で
    数ヶ月ぶりの熱で
    ビックリです😭😭😭

    今やっと寝てくれたので
    明日朝イチで
    休日診療に連れて行きます😭

    • 12月5日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    寝てくれたのであればよかったです💦
    是非連れて行ってあげてください😖!

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😭

    • 12月5日