※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係が苦手で、職場で浮いている状況で悩んでいます。仕事を辞めたいけど収入や子どものことで踏みとどまっています。

もやもやして仕方ないので
聞いてください。。

昔から人間関係が苦手でした。
コミュ症だし友達も少ないです。

現在育休中で仕事を休んでいるのですが
今日職場の忘年会だったようで
職場のライングループに
仲間の楽しそうな写真が上がってたんですが
もやもやしてしまいます。

もともと職場には馴染めてなくて
上長にも嫌われていて
浮いている状態です。
私以外の職場の方はみんな仲良くて
冗談も言い合ってるですが
わたしはノリも悪くて(何て言い返したらいいかわからず)
皆に遠慮されてる感じで…。
職場復帰したときのことを考えると
怖くて仕方ないです。

もう仕事辞めたくて仕方ないですが
収入のこともあるし
小さい子どもが2人いたら転職だって厳しい
仕事が決まらないことによって
上の子の保育園をやめさせたくない、とか
いろいろ考えると思いとどまります。。
もやもやして仕方ないです。。

コメント

deleted user

何か意地悪されている、パワハラである、とかそんなんじゃない限りやめないです。私も人間関係苦手で人見知りなので遠慮して近寄ってこない方がこっちも気が楽ですね

ママリ

私も人間関係にずっと悩み中です。今の職場で2度、産休育休を取りましたが、復帰する度にリセットされた感覚です💦
職場の人も自分の人間性を忘れてる感じなんで少しづつ距離を縮めていって、昔より冗談を言って過ごすことができてます。
1人でどうにかなる仕事なら無理に馴染むことはないと思いますが、どうですか?
私はみんなと仲良くはできませんが何人かは話すので助かってます。