※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

新生児の時から寝ない子で、今も途中で目が覚めると泣く。お昼寝も隣にいて、夜は隣にいる。一人の時間が作れない悩みがあります。

上の子は新生児の時から寝ない子で大変でした。
長く寝れるようになった今でも、途中で目が覚めた時、隣にいないと泣きます💧
なので、お昼寝もずっと隣にいるし、離れる時はすぐ駆けつけられるようにしてます。
夜は寝かしつけて、そのまま隣にいる感じです💧
1階に降りると私がソワソワしてしまい、一人の時間なんて作れない(T_T)
同じような方いますか??

コメント

ままりん

2歳半くらいまでは起きた時に私が横にいないと気付くと泣いたり寝室から出てきて探していました😥
3歳に近づくにつれて少しずつ「○○が寝た後、お母さんお家のこととかしないといけないからずっと横には居られないけど、何かあったらすぐ行くから大丈夫だからね」て言い聞かせまくって、やっと理解してくれました😅
それまでは自分が寝た後もずーーっと横にいると思ってたみたいです!

それでも3歳すぎても朝は私が横にいないと泣いて1階に降りてきていましたが💦

• choco

choco

コメントありがとうございます♡
    同じ方いて嬉しいです(;_;)
    なるほど~隣にいるもんだと思ってるんですね(--;)
    言葉が理解できるようになったら大丈夫になるんですね!
    少し希望がもてました😭

• 12月5日
ミッフィー

全く同じすぎてびっくり!!!
うちもです!!!
お昼寝も夜もずーーーっと隣にいる状態で家事は進まない、1人の時間も作れないです!

後もう少しで2人目出産なのですが、入院中心配でしかないです💦

• choco

choco

コメントありがとうございます♡
    嬉しいです😭
    家事なんて出来ないですよね(T_T)
    カフェオレ作った瞬間起きて泣いて駆け付けて横に寝るとかですもん(><)

お二人目もうすぐですね✨
    うちは、すんごい心配だったんですが、寝る前にもうすぐママいなくなるからね!パパと頑張ってねって言いまくって、理解したのかわかりませんが、いないなら居ないで平気でした(^^)
    うちよりお姉ちゃんですし、きっといない間頑張ってくれると思いますよ✨
    ただうちは、産まれたあと、抱っこと後追い酷くなりました😩
    ほんと料理もできません(--;)
    私のイライラも酷くて( ˊᵕˋ ;)💦

• 12月5日