※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

城乾小学校についての不安。周囲の評判に不安を感じています。保育園の教育レベルとの違いが心配です。

まだ子供が、小さいのですが自分の住んでる校区だと姫路市にある城乾小学校に将来 通うことになるのですが周りからあそこは、みんな凄いと会社の人や旦那の親とかに言われて今から不安です!
城乾小学校に通ってる方など本当にみんな凄いレベル高いんですかぁ?
子供達の通わせてる保育園は、のびのびした保育園に通わせてるので勉強についていけるのか心配です!

コメント

雷注意

私立なら「みんなすごい」もあり得るかもしれないですけど、公立ですよね?

「みんなすごい」の「みんな」は誇張された表現かなと😅
子供が言う「みんな持ってるから買って!」の「みんな」と一緒です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかねぇ~
    公立なんですけど旦那の母親は、教育熱心なところがあり色々と言われて変なプレッシャーを、かけられてしまうんです‥

    • 12月5日
ママリ

生徒のほとんどが3年生くらいから塾にかようと聞いたことがあります💦中学受験する方が多いエリアですよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり中学受験するんですねぇ!

    ありがとうございます!

    • 12月5日
くま

ずっと城乾の近くにいますが聞いた事ないです😊

sky_mama

友人が住んでます。
昔から教育熱心な所得水準の高いエリアを含んだ校区なのは事実で、中学受験組も姫路市の中では相対的には多いと思います。
でも全然「みんな」ではないと思いますよー私の友人も受験予定ないそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りから大変と小さい時期から言われると私自身プレッシャーかけられて周りに友達などいないから不安で!

    • 12月6日
れあまま

別に独断そんなことはないと思いますよ😇
所詮公立なのでそこまでです。

deleted user

私の娘も校区的に城乾小学校になると思います!
レベルが高いというか子供にお金をたくさんかける方が多いようなイメージですかね?😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなにも凄いとは、思ってなくて‥

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに心配しなくても大丈夫ですよきっと😌
    レベルが低い学校と言われるよりいいじゃんと前向きに捉えましょ👍🏻

    • 12月7日
ミント

教員で、そのあたりの学校に勤めた経験があります。
親は熱心です。比較的裕福な家庭が多いです。子どもも、学力は高めな子の割合か他に比べると高いです。受験も、他に比べると割合は高いですが、そうじゃない子も多いです。
治安が悪いより、いいと思います!