※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrn
妊活

妊活1年弱の方が、生理周期が遅れていて妊娠の可能性が気になっています。卵管造影検査後に妊娠した場合、影響はあるでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

はじめて質問します!
妊活始めて1年弱ですが、もしかしたら今回はいけるかも!!!

生理周期だいたい28~29日なのですが、33日目の今日も生理きてません。いつもピッタリに来てあまり遅れることがないのですが(遅れても2日くらい)、ここ何日かずっと生理前のような下腹部の痛みがあります。。
高温期14日目に1度体温下がって、腰も重かったしお腹痛かったから、あー生理くるなーと思ったけどこなくて、そしたらまた体温上がって高温期16日目になりました。

先月末に卵管造影検査を受け、その直後に排卵日。タイミングとりました。
卵管造影の検査のあとはゴールデンタイムだと聞いたので、もしかしたら確率高いですかね!?

でも、もし妊娠してたら、検査の直後だと造影剤の影響とか胎児にでるんでしょうか?💦
障害になったりはしないのでしょうか??
卵管造影検査のすぐあとに妊娠された方、いらっしゃいますか??

コメント

elie🧸

特に影響はないと聞いてます!
大丈夫だと思いますよ。
陽性だといいですね♡

もし影響あるようだったら、病院から避妊を指導されるかと。。。

• hrn

hrn

卵管造影検査の2日後には、今日からタイミング取っていいですよと言われてました。
    影響ないなら安心しました✨
    ありがとうございます。

そして、先ほど検査薬したら1分待たずに即効でくっきり線出て、陽性になりました♡♡やったー!!!!!

• 10月18日
みらこ

卵管造影した直後にタイミングとって妊娠しましたよ。
不妊外来でタイミング指導受けての妊娠なので、問題ないと思います!赤ちゃんも今のところ問題なしです(^-^)/

妊娠されてますように!

• hrn

hrn

ありがとうございます!!!!!
    検査直後の妊娠だったのですね!
    みらこさんの赤ちゃんが順調と聞いて安心しました✨

そして先ほど検査薬したら、陽性でした♡♡
    くっきりハッキリ線出ましたー!!

• 10月18日

卵管造影したあとの3ヶ月が妊娠しやすいって言われましたよ!友達も検査して2ヶ月めに妊娠してました!私はしませんでしたが(T_T)
妊娠してるといーですね(*´ω`*)
私も今hrnさんと体温の感じが似てるから、一緒に妊娠だったらいーなーと勝手に期待してます!まだ29日目ですが。笑
ただ、生理予定日あたりから茶オリがあるんですけどねー、、。

検査、陽性でありますように!

• hrn

hrn

3ヶ月間はゴールデンタイムらしいですね✨でもあまりに検査の直後だったので心配になってしまって💦
    お友達もそうだったのですね( ˊᵕˋ )検査後で同じ方のお話が聞けて安心しました。ありがとうございます!!!!!

えはにみさんも体温似てるのですね!
    わたしは…先ほど検査薬したら、見事にくっきり♡♡陽性でした!!!!!
    えはにみさんも、赤ちゃん来てくれてますように✨✨

• 10月18日